4男1女の母・敦子、息子に初めて作った“2リットル弁当”公開「こんなにおかず埋めるの大変」

※敦子オフィシャルブログより

 
 モデルの敦子が16日に自身のアメブロを更新。息子のために作った弁当を紹介した。

 この日、敦子は「雨 だけど、野球少年は」と書き出し、息子が室内練習に出かけたことを報告。

 続けて、先週作った弁当が「手抜きだったせいか、全然足りない!と言われた」そうで、「初の2リットル弁当 にしてみました」と海老フライなどが入ったボリュームたっぷりの弁当の写真を公開。

 さらに以前使っていた弁当箱との比較写真を公開し、「さらにさらにでかすぎる」「こんなにおかず埋めるの大変ーーー」とコメント。「毎日2リットル弁当作る母ちゃん、凄すぎ」と驚いた様子でつづった。

 一方で息子は「これでママの唐揚げもたくさん入る」と上機嫌だったそうで「しばらくは2リットル弁当頑張るしかないか」と意気込み、「2リットル弁当、アドバイスあればお願いします」と呼びかけた。

 この投稿に読者からは「味付けご飯は食べやすいようでオムライス、カレーピラフなどに唐揚げなどにすると結構食べれるようです」「海苔2枚をワンセットにして爆弾おにぎりにしてました」「埋まるオカズは、ズバリ麺類です!焼きそばやパスタなどとにかくオムライスのように卵でくるむ!!」などのアドバイスが寄せられている。

#弁当 #息子 #おかず #モデル #アメブロ #子ども #中国 #食事 #弁当 #いたずら #双子 #遠足 #ハンバーグ #幼稚園 #弁当 #弁当 #定番 #バッグ #健康 #セーブ #北海道 #ツイート #そば #弁当 #常識 #イトーヨーカドー #ステーキ #ワイルド #ハンバーグ #弁当

4男1女の母・敦子、息子に初めて作った“2リットル弁当”公開「こんなにおかず埋めるの大変」