山崎賢人、“ヲタ恋”顔芸に高畑充希が絶賛「国境を越える」

 映画『ヲタクに恋は難しい』の大ヒット記念舞台挨拶が20日都内で行われ、女優の #高畑充希 (28)、俳優の #山崎賢人 (25)が登場した。

  この映画は人気漫画を実写化したもので、ヲタク同士の不器用な恋愛を描いている。『』や『銀魂』シリーズで知られる超ヒットメーカー・(51)を監督に迎え、ヲタクたちの熱量溢れる世界を華やかに盛り上げるミュージカル演出にも注目が集まる。観客動員数は公開初日から3日間で22万人を突破し、話題となっている。

 今回、高畑と共に主演を務めた山崎は「この映画は僕のミュージカルデビュー作品でして、プロの充希ちゃんと共に頑張らせていただいたのでこうして大ヒット舞台挨拶というのをやらせてもらえて嬉しいです」とコメント。

 また、今月1日フランスで行われた国際的な漫画祭では、観客も本作を絶賛。現地ファンからのコメントが流れると高畑は「嬉しいです。良いことをいっぱい言ってくれていて、多様性とかそういうテーマも今に合っているなと思います」と喜んだ。

 さらに、4月から開催するイタリアの映画祭での上映決定を受け高畑は「言葉がわからないところもあると思うので。やっぱり山崎くんの顔芸ですかね。国境を越えると思います」と見どころをアピール。山崎は「顔芸がグローバル化していけばいいかな」と笑いを誘いつつ「日本が誇る漫画文化ということで、色々な国の人に楽しんでもらいながら、ミュージカルもラブストーリーも楽しんでもらいたいと思っております」と話した。
#AbemaTV /『AbemaNews』より)
※山崎賢人の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記
 

#山崎賢人 #高畑充希 #国境 #ヲタクに恋は難しい #大ヒット #ポスター #山崎賢人 #松岡茉優 #伊藤沙莉 #浅香航大 #ヲタクに恋は難しい #高畑充希 #山崎賢人 #福田雄一 #興行収入 #高畑充希 #ミュージカル #山崎賢人 #ヲタクに恋は難しい #舞台 #山崎賢人 #トリック #Instagram #トリックアート #不思議 #山崎賢人 #イケメン #Instagram

山崎賢人、“ヲタ恋”顔芸に高畑充希が絶賛「国境を越える」