高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」

21日放送『ザワつく金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)でヴァイオリニスト・ #高嶋ちさ子 が「絶対に値が上がる投資対象」について熱弁。想像外ながら、説得力のある内容で #長嶋一茂#石原良純 を驚かせた。

◼一茂は「エルメス」

ブランド品買取の話題から、一茂が「自分の資産を形成する上うえで値落ちしないものを調べた」と告白。「高級ブランド・エルメスのモノ」が値崩れしない資産として保有するのに適していると語る。

ここでおもむろに、ちさ子が「みなさん、何よりも値が上がるモノをお教えしましょう」と口を開く。

◼ちさ子が明かしたのは…

ヴァイオリニストらしく、ちさ子が値上がりするモノとして明かしたのは「ヴァイオリンの弓」。毛の部分は馬毛で数千円ぐらいだが、棒状の木の部分は「(値が)上がりますよ」と断言した。

弓は「200〜300万円で誰でも買える」うえ、「鑑定書付きのちゃんとしたモノを買えば10年後、15年後には軽く倍以上になっている」とちさ子は熱弁。

ちさ子の話に良純は「俺ら詐欺にひっかかりそうになってない?」と怯え、サバンナ・ #高橋茂雄 は「オンエア観て全財産持って弓買いに行く人いる」と指摘したが、ちさ子は「素人が買いにいっても間違える。ご一報ください」と専門知識が必要だと念を押した。

◼買い占めを危惧する声も

ヴァイオリンは非常に高価な楽器として知られているが、弓も希少だからこそ「投資対象」となりえるとちさ子は主張した。

ヴァイオリニストのちさ子の発言だけに正しい投資対象なのだろうが、「弓が高騰してる話なんてするなよ。本当に必要な演奏家が困るだろ」と投資対象として買い占められる可能性を危惧する声もあった。

◼約3割が「好きなブランドあり」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の約3割が「お気に入りのファッションブランドがある」と回答している。

高級ブランドを好む人は多いが、そのなかには投資目的で購入している人もいるだろう。ブランドと違い「ヴァイオリンの弓」は奏者にとって必要不可欠なモノ。単なる投資目的で「弓」を買い占めないよう、願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

#高嶋ちさ子 #値上がり #エルメス #資産 #テレビ朝日

高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」