T・スウィフト、特殊メークでひげ面男性に変身

先月末に公開した新アルバム「Lover」に収録された楽曲「The Man」のミュージック・ビデオで男性に扮(ふん)した米歌手 #テイラー・スウィフト (30)が6日、ひげ面の男性に変身するまでの舞台裏を公開した。
男性優位の社会へのメッセージを込めた同曲のミュージックビデオはスウィフトが初監督を務め、特殊メークで男性キャラクターに扮(ふん)したスウィフトの声を俳優ドウェイン・ジョンソンが担当していることでも話題になっていた。
公開された動画では、「(メークに)毎朝5時間かかった」とスウィフトが語る通り、一見すると本人とは分からないほど精巧な特殊メークの舞台裏が収録されている。同ビデオでは、電車で大股を広げたり、部下に横柄な態度を取ったり、立ちションする男性など女性が同じことをすると批判される姿を皮肉たっぷりにスウィフトが演じている。顔のメークだけでなく、特殊スーツを着用して体系までも完全に男性になり切った様子が明かされている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

#アルバム #テイラー・スウィフト #舞台 #ミュージックビデオ #キャラクター

T・スウィフト、特殊メークでひげ面男性に変身