Official髭男dismも「天堂担」明かす 『恋つづ』現場に差し入れ、ミキ昴生「ええ人らやなぁ!」

3月10日に第9話を放送するTBS系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』が、いよいよ終盤に近付いてきた。撮影が佳境に入るなか、同ドラマの主題歌を担当したOfficial髭男dismが現場に差し入れをした。菓子だけでなく「恋つづ キャスト・スタッフの皆さんへ」と手書きのメッセージも色紙で届けられ、出演者のミキ・昴生も「ええ人らやなぁ!」と感激したようだ。

容姿端麗・頭脳明晰だが超ドSな医師“魔王”こと天堂浬( #佐藤健 )と、彼に憧れて看護師になった一途で天真爛漫な“勇者”こと佐倉七瀬( #上白石萌音 )が織りなすラブストーリー『恋はつづくよどこまでも』。胸キュンシーンが炸裂するクライマックスを盛り上げる主題歌『I LOVE…』を担当したのが、4人組バンド「Official髭男dism」だ。

そのOfficial髭男dismが現場にたくさんの最中(もなか)とともに差し入れした色紙には、彼らからのメッセージやサインが直筆で書かれている。「連日の撮影、お疲れ様です」と労いの言葉から始まっているが、彼らやスタッフもドラマを毎週欠かさず観ているそうで「この度素晴らしいドラマとのコラボレーションができて光栄です。」と喜んでおり、「撮影も残すところ僅かと聞いておりますが、どうぞ体調などご自愛ください」とキャストやスタッフを気遣っている。可愛らしい猫のイラストの吹き出しには「ファイト!!」の激励、そしてそれぞれのサインの後に「天堂担 Official髭男dismより」と書かれている。

この色紙を手にした写真を、お笑いコンビ・ミキの昴生が「#髭男さんから #差し入れいただきました! #あの髭男さんから!」と得意気な表情で7日に自身のインスタグラムで公開した。写真の撮影は主演の上白石萌音だという。「#ほんま最近ずっと #髭男さん聞いてる!」という昴生は先日、

さらに昴生は「#髭男さん #天堂担とか書いてて #ええ人らやなぁ!」と感激したが、『恋つづ』ファンたちも「Official髭男dismの皆さんも天堂担!!」「髭男さん天堂担なんですね…エモい…」「天堂担って書いてある笑」などと反応。他にも「ドラマと曲がほんとにマッチしすぎててほんとに素敵です」「髭男主題歌最高です より盛り上げてくれてます」と曲への反響も見受けられる。

「もうキュンキュンして終わって欲しくないです」との声もあったが、主演の上白石萌音も3月2日にブログにて「シーンを撮り終えるごとに名残惜しさと寂しさを感じるようになってきた佳境の今。大切に走り続けようと思います!」と心境を綴っている。第8話では劇中に「佐倉ちゃんロス」という言葉が出てきたが、そろそろ天堂担から「天堂ロス」が聞こえてきそうな気配である。

画像は『ミキ昴生 2020年3月7日付Instagram「撮影!!」』『【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2020年3月6日付Instagram「#official髭男dism さんから素敵な差し入れ頂きました」』のスクリーンショット

#Official髭男dism #差し入れ #ミキ #昴生 #ドラマ

Official髭男dismも「天堂担」明かす 『恋つづ』現場に差し入れ、ミキ昴生「ええ人らやなぁ!」