テイラー・スウィフト、男性に変身した新MV「The Man」の舞台裏映像を公開! なんと特殊メイクに5時間かかっていた[動画あり]

人気歌手のテイラー・スウィフトが、男性に変身した新ミュージックビデオ「The Man」の舞台裏映像を公開した。

【動画】Taylor Swift – The Man (Behind The Scenes: Becoming The Man)

「The Man」はテイラー・スウィフトの最新アルバム「Lover」の収録曲で、テイラーや世の女性たちが“女性だから”といった理由で批判されてきたことに対し、“でも私が男だったら褒められていたでしょう”といった男性優位の社会を皮肉る内容となっており、フェミニズムのアンセムとも言える1曲だ。

そんなテイラーが、「The Man」の舞台裏映像を公開した。実はこの男性になるための特殊メイクに、毎朝5時間かかっていたというテイラー。長丁場でありながらもテイラーはとても楽しんでいたという。

特殊メイクを担当したのは、ハリウッドで有名なメイクアップアーティストのビル・コルソ。テイラーはビルと「Look What You Made Me Do」のゾンビメイクでも共演したことがある。

そして顔の特殊メイクはもちろん、筋肉スーツや体の特殊メイクも施し、その様子も公開されている。「それ以上は言えないわね。これは家族向けだから」と明かし、どうやら男性のあの大事な部分まで表現していたようだ。

さらに動きのコーチをつけ、男性特有の動きも研究したテイラー。「今まで一度も男性のような動きをしたことがないの。これまでの人生ずっと女性らしいキメポーズをしてきたから」とジョークを飛ばした。また電車で葉巻を吸うシーンでは、今まで葉巻を吸ったことがないテイラーはその吸い方も教えてもらっている様子が収められている。

そして舞台裏映像の最後には「このビデオ制作では男性は誰も傷つけられていません」というメッセージも添えられている。

【動画】Taylor Swift – The Man (Official Video)

#テイラー・スウィフト #舞台 #メイク #ミュージックビデオ #アルバム

テイラー・スウィフト、男性に変身した新MV「The Man」の舞台裏映像を公開! なんと特殊メイクに5時間かかっていた[動画あり]