aiko、スキマスイッチ、いきものがかりも公認! 歌ネタ芸人・トニーフランクの交友関係にスタジオも驚き

 9日深夜、が放送され、歌ネタ芸人・トニーフランクが“公認”を受けているという有名アーティストのラインナップに #スピードワゴン の2人が驚く場面があった。

 番組では「第1回エモネタ王決定戦SP」と題して、ゲストに芸人のかが屋、 #マツモトクラブ 、トニーフランク、ザ・マミィ、オジンオズボーン・篠宮暁をゲストに招き、心を揺さぶる“エモい”ネタやエピソードトークを競い合った。

 ギターを使った歌ネタが武器のピン芸人・トニーフランク。 #井戸田潤 が「アーティストのみなさんと共演している?」と問いかけると、トニーフランクは「ネタで『シンガーソングライターの #aiko っぽい曲を作る』というのをやっているんですけど、それをご本人に公認していただいた」と明かし、井戸田を「えぇー!」と驚かせた。

 トニーフランクによると、その縁でaikoから「ライブを観に来て」と誘われるようになったそう。さらには #スキマスイッチ 、いきものがかりなど、他の著名アーティストからも公認を受けているのだとも語った。

 井戸田は「すごい」と感心をしつつ「そのアーティストの方々と飲みに行ったり、ご飯に行ったりするの?」と質問をすると、トニーフランクは「それは、今のところ一切ないです……」と、現状はライブを観に来るように誘われるまでの間柄だと告白。

 このやりとりでスタジオには微妙な空気が流れたが、小沢一敬が「そこで親しくならないのが“エモい”もんな」と、今回のテーマを引用して助け舟を出すと、トニーフランクは「そうです!」と即答で乗っかり、スタジオからは笑いが起きていた。
 

#芸人 #aiko #スキマスイッチ #いきものがかり #スピードワゴン

aiko、スキマスイッチ、いきものがかりも公認! 歌ネタ芸人・トニーフランクの交友関係にスタジオも驚き