TOKIO国分太一、冠番組の街ロケで“スルー”される物悲しさ

 4年半にわたりMCを担当した情報番組「ビビット」(TBS系)が2019年9月に終了し、現在は2月2日からスタートした情報番組「タイチサン!」(東海テレビ)でMCを務めている #TOKIO#国分太一

 19年12月11日の「東京中日スポーツ」によると、東海テレビ社長は「国分さんは女性だけでなく男性にも人気があり、親和性がある」と高く評価しているが、実はそうとも言い切れないようだ。

 今年1月に東海テレビで行われた会見で国分は、「スタッフの方は、TOKIO(のメンバー)がロケをやることで『人が集まりすぎるかな』と言っていたんですが、意外とスムーズに進んでしまった」と自虐して笑わせていたが、名古屋の人のみならず後輩にも“スルー”されることが多いようだ。

 17年12月25日放送の「ビビット」で、アイドルグループ・V6の #岡田准一 と女優の #宮崎あおい の結婚を冒頭で紹介したときのこと。国分は結婚の話を知らされておらず、「岡田! そりゃないよ〜。ネットで知ったよ、私〜」と恨み節を吐いた。岡田は国分のスマホの電話番号を知っていたが、連絡はなかったという。

 19年1月9日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)でも、国分の人望のなさが露呈。TOKIOの #長瀬智也 は「太一くん、V6の森田剛と電話番号交換するって言って、なかなかできないよね」と暴露。国分は「今も断られている」「お前に何したよ、オレ」と悲しそうな表情で訴えた。

「19年7月11日放送の『ビビット』では7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長を特集。関ジャニ∞の横山裕は『裕(ゆう)という名前はジャニー喜多川氏につけてもらった』というコメントを寄せましたが、国分は知らなかったようで、『ウソをついている可能性がありますからね』と発言。実はこの話は有名らしく、番組を見ていた関ジャニファンから国分の発言にブーイングがあがったようです」(芸能記者)

「タイチサン!」では、女性からも男性からも支持されて欲しい。

(石田英明)

#TOKIO #国分太一 #冠番組 #ロケ #東海テレビ

TOKIO国分太一、冠番組の街ロケで“スルー”される物悲しさ