「後ろ姿だけでイケメンってわかる」成田凌の「siri」ショットにファン大喜び!?

#成田凌 、謎めいた「siri」の写真を公開

モデルで俳優の成田凌が、3月26日にInstagramを更新。「siri」と題してシュールな背面ショットを披露した。

この投稿をInstagramで見る

siri

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿 – 2020年 3月月25日午後8時16分PDT

成田は「siri」とひとことだけ添えて、はしごを登る瞬間を背後からとらえたと思しきモノクロ写真を投稿した。意味深長な4文字はiOSのAIアシスタントとしておなじみの“Siri”ではなく、おそらくデニムを履いたヒップのことを指しているのだろう。はしごを登った先は建物の屋上のようで、向かいには巨大なビルがそびえ立っていることがわかる。ヒップが強調されるばかりで顔はまったく写っていないものの、ロケーションや着こなし、さらにポージング(?)に至るまで、なんともいえない渋さが表現されたショットに仕上がっている。この角度から見ると、スタイルの良さがよくわかりますねぇ。

もはや顔が見えなくてもカッコいい!?

成田の顔が見えないこともあり、ファンにとってはヤキモキさせられるショットかと思いきや、Instagramには「かわいい!」「ステキです」「芸術並みの美しさ」「何してもかっこいい」「後ろ姿だけでイケメンってわかる」といった歓喜の声が殺到。さらに成田の「siri」に呼応するように、「Hey Siri」「Siri素敵」「ナイスsiri」など、まるで“Siri”に話しかけているかのような反応も続出した。また「脚長い」「スタイルお化けじゃん」「ほ、細い…」と感嘆するファンが相次いだ一方で、「なにしてるのだろう?」「全っ然状況読めません!」と不思議がるコメントも寄せられていた。

成田は3月20日に女優の #波瑠 とのダブル主演映画『弥生、三月-君を愛した30年-』が封切られたばかり。また4月24日公開予定の『糸』や6月5日公開予定の『窮鼠はチーズの夢を見る』など出演作が数多く控えており、すっかり売れっ子俳優としての地位を確立している。今回Instagramで公開された写真も、なんらかの映画やドラマのオフショットなのかも……? シュールな投稿の謎が解ける日を楽しみに待ちたいところだ。

HEW

#成田凌 #イケメン #Instagram #モデル #シュール

「後ろ姿だけでイケメンってわかる」成田凌の「siri」ショットにファン大喜び!?