あれ、猫にご飯あげたっけ…?→石田ゆり子、忘れないための工夫明かす

女優の #石田ゆり子 さんの猫エピソードが話題になっている。

石田さんは現在、4匹の猫と愛犬1匹と共に暮らしている。

「分かる!忘れちゃいますよね」

石田さんは2020年3月27日にペットの写真専用のインスタグラムアカウントを更新し、トラ猫の愛猫・はっちを写した写真をアップ。換気扇の上に上り、どこかリラックスしたような表情を見せていたが、この様子に石田さんは、

「今朝のはっち社長」
「高いところがすき。換気扇の上からよゆうをみせています」

とその様子をつづった。

また、写真には壁に掛かったカレンダーも映り込んでおり、日付の欄を見てみると、それぞれ1日2回分の緑色の丸が描き込まれていたが、石田さんはこの丸印について、

「ちなみにカレンダーの緑の丸は動物たちにご飯をあげたらつける丸」

と説明。印をつける理由については、

「忘れるんですよ…ご飯あげたかどうか…」

とうっかりあげたかどうか分からなくなってしまうため、対策のために印をつけていると明かし、「大丈夫かしらわたし」と自身のうっかりを自分でもまだ受け入れがたいとつづっていた。

このポストに石田さんのファンからは、

「なるほど!参考にしたいです!」
「分かる!忘れちゃいますよね」

という声が集まっていた。

#石田ゆり子 #エピソード #愛犬 #ペット #インスタグラム

あれ、猫にご飯あげたっけ…?→石田ゆり子、忘れないための工夫明かす