メーガン妃とヘンリー王子、カナダを出国して現在はロサンゼルスに滞在中?

今年1月8日に、「シニアロイヤル」と呼ばれる高位王室から辞退し、財政的にも自立していくことを発表し、世間を騒がせたヘンリー王子メーガン・マークル妃。カナダに移住したと報道されていたが、People紙によると、現在はカナダを出国し、ロサンゼルスに滞在しているという。

ヘンリー王子とメーガン・マークル妃は、昨年11月にバンクーバー島へ移住。しかしながら、高位王室からの辞退したふたりの公務が3月いっぱいだったため、カナダのビル・ブレアー公安相はふたりの警護にあたっていた王立カナダ国家憲兵(The Royal Canadian mounted police)の警護費用の負担を3月中に停止するということを発表していた。

米Peopleによると、ふたりはバンクーバー島の家から引っ越し、現在はアメリカに定住しており、その定住先はメーガンの故郷であるロサンゼルスなのだとか。新型コロナウイルスが蔓延する中、彼らは人里離れた場所に住んでいるのだという。情報筋は米Peopleに対し、以前からふたりはロスに住む計画を立てていたという。

現地時間水曜日、ヘンリー王子の父親であるチャールズ皇太子が新型コロナウイルスに感染。報道によるとチャールズ皇太子は軽度の症状が出ているというが、それ以外は良好な状態であると広報が述べたという。

またコーンウォール公爵夫人カミラ(72)も検査が行われたが、彼女は陰性だったが、現在チャールズ皇太子もカミラ夫人も自宅隔離されているという。イギリス王室の邸宅のクラレンス・ハウスは「政府と医学的アドバイスに従い、皇太子と侯爵夫人は現在スコットランドの自宅にて自己隔離しています」とコメントしている。

#ヘンリー王子 #カナダ #ロサンゼルス #メーガン妃 #メーガン・マークル

メーガン妃とヘンリー王子、カナダを出国して現在はロサンゼルスに滞在中?