ウエンツ瑛士&渡辺直美、クイズ番組でMC! ナレーターは花江夏樹

タレントの #ウエンツ瑛士 と渡辺直美が、4月6日に放送されるTBS系バラエティ特番『クイズ! タイムトラベラー』(19:00〜22:57)でMCを務めることがこのほど、明らかになった。また、豪華出演者も発表された。

同番組は、様々な時代を描いた5つのステージへとタイムトラベルし、クイズにチャレンジする超大型新感覚クイズゲーム番組。ステージを1つクリアするごとに“ミリオンアロー”を1本獲得でき、最終ステージ「ミリオンチャレンジ」でそのアローを使用してアーチェリーに挑戦。見事、的を射ることができれば100万円を獲得できる。ステージは全部で5つあるため、最大獲得賞金は500万円。果たしてチャレンジに成功し、賞金を獲得するチームは誕生するのか。

MCはウエンツ瑛士&渡辺直美。そしてナレーターを務めるのは、原作漫画のシリーズ累計発行部数が1月末までで4000万部を突破した大人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役の声優・花江夏樹に決定した。さらに番組の音響効果は、アニメ『銀魂』の音響効果を担当したトリニティサウンド・佐々木聰と、アニメ界の大スターが続々参戦。そして、クイズ挑戦者にも各方面から豪華メンバーが集結した。

ウエンツは「全部のゲームが面白いので出演者の皆さんをめっちゃ応援しましたし、自分自身もめっちゃゲームに参加したくなりました。だって、僕らもうここ(スタジオ)に12時間いますけど、12時間楽しかったから。これがまたぎゅっと凝縮されて、皆さんのもとへ届く時にはさらに面白くなってます。この番組では、タイムトラベルしていろんな時代に飛びながらそれぞれのゲームを楽しみました。なぞなぞとかもあるので、視聴者の皆さんにも一緒に答えてもらいたいなと思いますし、ゲームが面白いから出演者の皆さんのはしゃいでいる様子も出てしまうんです。そのあたりで新たな皆さんの魅力が伝わるんじゃないかと思います」とコメント。

渡辺も「まず、この番組に出てくるセットと世界観が毎ステージ本当にすごいですよね。いろんな豪華なゲストの方々が、みんな興奮していろいろなゲームに挑戦しました。しかも新しいゲームも多かったと思います。私とウエンツさんはMCですけど、出演者の皆さんを応援して声がもうガラガラです。いろいろなゲストの方々の人間性がすごく垣間見えました」と収録の感想を語った。
○『クイズ! タイムトラベラー』出演者

■MC
ウエンツ瑛士
渡辺直美

■クイズ挑戦者
【半沢直樹チーム】賀来賢人、 #今田美桜 、よしこ( #ガンバレルーヤ )
【三代目J SOUL BROTHERSチーム】 #EXILE #NAOTO 、山下健二郎、岩田剛典
【メダリストチーム】吉田沙保里、浜口京子、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
【第7世代チーム】りんたろー。(EXIT)、兼近大樹(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、松陰寺太勇(ぺこぱ)

■ステージゲスト
松丸亮吾
中澤佑二
AYA
神野大地
那須川天心

■実況
杉山真也(TBSアナウンサー)

■リポーター
山形純菜(TBSアナウンサー)

■ナレーター
花江夏樹

(C)TBS

#クイズ #ウエンツ瑛士 #クイズ番組 #花江夏樹 #タレント

ウエンツ瑛士&渡辺直美、クイズ番組でMC! ナレーターは花江夏樹