中居正広、父親とタモリの仲良しエピソードを披露 父の最期に視聴者号泣

31日に放送された『ザ!世界仰天ニュース 4時間SP』(日本テレビ系)では、 #中居正広 が父親と #タモリ の仲良しエピソードを語った。さらに2人の写真も公開され、視聴者の間ではその仲良しぶりが話題となっている。

■中居よりも父親に会いに行った

中居は、父親とタモリのツーショット写真をスタジオで公開。なお、この写真はタモリが実家に来た時に撮ったものだという。

なお、タモリは当時について「中居に会いに行くよりもお父さんに会いに行った」と語っている。さらにこの時、タモリが中居の父に抱きついている姿や、キスを迫る姿なども撮影された。

■力を振り絞ってタモリに会いに行き…

その後、中居は父親の病室にタモリ、 #笑福亭鶴瓶#松本人志 が来てくれたエピソードを語る。

病室にいた頃、父親が「実家に戻りたい」と言ったことで家に帰ったが、到着した瞬間「苦しいから家に行かない」と駄々をこねたという。しかし、中居が「みんな来てる」と父に教えると、父は力を振り絞ってタモリ達に会いに行ったとのこと。

そして、部屋で中居と父親が生まれ育った所を一緒に巡る旅行を撮影したDVDを見ていたところ、父はそのまま眠ってしまい、それから2日後に父は目を覚ますことなく亡くなったという。

■2人の関係性に感動

中居の父が亡くなる前のエピソードに、視聴者は「温かくて切なくて感動するなぁ…」「こんなに素敵な亡くなり方あまり聞いたことないので感動しました」と感動。

また、父とタモリの関係性には「中居父とタモリさんの関係は素敵だな」「中居父とタモさんいいね」という声が続出した。

とても仲の良かった中居の父とタモリ。「中居に会いに行くよりもお父さんに会いに行った」というタモリのセリフは、中居の父が聞いたらきっと喜ぶに違いない。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

#タモリ #父親 #中居正広 #エピソード #視聴者

中居正広、父親とタモリの仲良しエピソードを披露 父の最期に視聴者号泣