キンプリ・平野紫耀、ロケ中に言い間違い連発 渋沢栄一を「渋沢HG」

1日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、King&Princeの平野紫耀が、 #相棒 の犬「ジャーマンくん」と共に街中を旅する「ネタ掘れワンワンの旅」を行った。

そんな中、ロケで平野が言い間違えを連発し、視聴者からは笑いが起きている。

■渋沢栄一を「渋沢HG」と言い間違え…

平野はジャーマンくんを連れて埼玉県深谷市の神社を訪問し、ご神水を頂いた。すると平野は「おいしい!体に染み渡るような…のど越しゼロ!」とコメント。この発言について平野は「あまりに透き通るので、のど越しゼロって言っちゃったんですよ」と弁解した。

その後、平野はうなぎ屋を訪れ、店先で新紙幣1万円札の顔となる渋沢栄一のポスターを発見。すると平野は渋沢栄一を「渋沢HG」と呼び、出演者達からは笑いが起きた。

そして平野は店員に教えられ、渋沢が次の1万円札の顔になる人物だということが分かると「それは深谷だけの1万円札ですか?」と質問。この質問に店員は思考停止し、固まった。

■多くの言い間違えに視聴者爆笑

ロケ中、平野が神水に「のど越しゼロ!」と言い放ったシーンには、視聴者も「ビールじゃないんだから」「もはやコントやってるみたいだった」とツッコミ。

また、渋沢を「渋沢HG」と呼んだことについては「渋沢HGがツボすぎる」「渋沢HG 絶対忘れんわ」など、笑いが殺到した。

その他にも、ジャーマンくんに頻繁に話しかけたり、同じ目線で接する平野の姿に、視聴者からは「人間にも動物にもおんなじ態度で接する平野紫耀さんがまた大好きになりました」という声も上がっている。

心癒されるこのコンビをまた観ることはできるだろうか…その日を楽しみに待ちたい。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

#平野紫耀 #ロケ #渋沢栄一 #間違い #笑ってコラえて

キンプリ・平野紫耀、ロケ中に言い間違い連発 渋沢栄一を「渋沢HG」