山田孝之、新月と満月の日の不思議な変化を告白 満島真之介も共鳴

5日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、 #山田孝之 が登場。今回、山田が「月によって調子が変化する」と語り、視聴者の間で話題を呼んでいる。

■満月の日にはムンムンと…

番組では山田の交友関係を公開し、山田は「尊敬する人」に #満島真之介 を選んだ。

満島は、『全裸監督』のシーズン1を撮影している時、自分と山田だけドヨーンとした日があったという。そこで満島が「重くて眠くて頭痛くないですか?」と聞くと、山田は「えっ!? 俺もずっとなんだよ!」と言い、次の瞬間「月が関係してるよ」と不思議な発言をしたとのこと。

なおその日は新月だったが、満月の日には2人ともムンムンとしていて元気だったという。

■新月の日には3回も気絶

月によって体調が変わる原理について、山田は「多分、その人の何か持ってるところがガッ!て引っ張りあげられるんですよね」と語った。

また、山田は満島と撮影していた時、2人ともフラフラの状態だったという。その時、男4人でご飯を食べに行き7人前の肉を食したが、そんな中で、山田と満島は3回気絶したとのこと。

このエピソードを聞いた #くりぃむしちゅー#上田晋也 は「寝不足でしょ?」とツッコミを入れたが、山田は頑なに「新月です」と上田に言い聞かせた。

■視聴者も「よくわかる」と共感

山田と満島が月によって調子が変わるエピソードについて、視聴者からは「新月の日は重くて眠くてどよんとして、満月の日は元気になる、満島真之介くんと山田孝之さん」「満島真之介とのエピソード、おもしろ過ぎ!」と笑いが起きている。

また、新月で調子が悪くなり、満月で良くなるという話には「山田孝之と満島真之介の月の話めっちゃ共感する!」「山田孝之の言ってる新月の時の調子悪さ… すごくよくわかる 」など、多くの視聴者が共感した。

山田のこのエピソードがきっかけで、もしかしたらその日の月を確認する人が増えるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

#山田孝之 #満月 #満島真之介 #不思議 #告白

山田孝之、新月と満月の日の不思議な変化を告白 満島真之介も共鳴