30万フォロアーの人気ツイッタラー”俺” ユニバーサルからまさかのメジャーデビュー

30万以上のフォローを誇り、日々ナルシスティックな写真と一言で数多くのRT・いいねを集めているツイッタラー「俺(@Messiah_ore)」。投稿の内容だけでなく、アカウント名もちょっと不思議だ。

さらに、『そして、俺は今日も万全をkiss』(双葉社)の著書もあり、カリスマホストのローランドともコラボしている。そんな”俺”氏が、15日、シングルデビューすることを発表した。

■ユニバーサルからメジャーデビュー

昨年の7月から11月まで突如ツイートが途絶えたが、その後再開したツイッターでたびたびレコーティングを匂わせる投稿を行っていた”俺”氏。

編集部に届いたプレスリリースによれば、デビューは大手レコード会社・ユニバーサルミュージックからというガチなもの。そこで、しらべぇ取材班は関係者に連絡。”俺”氏のレコーティングに独占密着する機会を得た。

■本当にスタジオにいた

取材班が都内にあるユニバーサルミュージックのスタジオを訪れると、まさにナルシスティックなツイッターから飛び出してきたような”俺”氏の姿が。

さらには、別室からレコーティング姿も見ることができた。

まるで恋人のようにマイクを愛おしみながら、レコーディングに臨んでいた。

■作詞・作曲も手がける

デビュー曲となる『薔薇ード』は、作詞・作曲・編曲もすべて”俺”氏が手がけたという。また、ジャケ写には「6分間、息継ぎなし」との一言も。ただ、取材班がスタジオを訪れたときは、残念ながらそのシーンを目撃することはできなかった。

ちなみに呼吸を止めて水面に浮くスタティックアプネアという競技の世界記録は11分35秒(男子・2009年)。6分は全くの不可能ではないかもしれないが、さすがメシアを名乗る”俺”氏…といったところか。

■独占インタビューも敢行

取材班は、レコーディングの合間に”俺”氏への独占インタビューを行った。

Q1.俺さんは、どんなお仕事をして生計を立ててらっしゃるのですか?

「『人を愛する』というのが仕事になるのだとしたら、それだね」

Q2.いつも想像を絶する行動をとられて、投稿されていますが、投稿内容はどのように思いつくのでしょうか?

「思いつきではなく『降りてきた』時に投稿しているよ。たまに思いつくよりも先に投稿されていることもあるけどね」

Q3.しばらくツイッターの更新が途絶えていた時期がありました。あの間は、何をされていたのでしょうか?

「愛の補充をしにアンドロメダ銀河あたりのほうでいろいろと」

Q4.個性的なファッションも特徴的ですが、好きなファッションブランドは?

「Alexander McQueen、Dries Van Noten、Diorかな」

Q5.ユニヴァーサルミュージックよりメジャーデビューを果たしましたが、何か深い理由などあるので しょうか?

「契約の決め手はもちろん、ヴァ」

Q6.6分間も息継ぎの無い「薔薇ード」ですが、創作秘話があれば教えてください。

「なぜか歌う前にOKが出てしまったから、もはや記憶にないんだ」

Q7.いつも俺さんの投稿を楽しみにしている30万人以上のフォロワーの皆さんに、この場を通じてひと言お願いします。

「みんな大変な時期かもしれないけど、俺のつぶやきで少しでも心が潤ってくれるなら、それが一番うれしい よ。 これからもよろしくね」

新型コロナ関連で暗いニュースが続く中、”メシア”の愛の歌声でひとときの安らぎを得るのもよさそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

#いいね #投稿 #アカウント #もち #不思議

30万フォロアーの人気ツイッタラー”俺” ユニバーサルからまさかのメジャーデビュー