黒木啓司、ワサビ直食いの体当たり芸「バラエティーの王道を…」

  #EXILE#EXILETHESECOND の黒木啓司、お笑い芸人の #狩野英孝 が17日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。今回は、黒木のスケジュールが詰まっているため、収録をできるだけ早く終わらせなければいけないという状況で収録がスタートする。

 特集テーマは「人間のカラダの不思議」。人間の体の働きは、まだ解き明かされていない不思議なことがたくさんあることから、人体解剖学者の樋口桂氏を招いて、そうした“不思議”を探っていく。最初に考えるのは、人間の味覚について。食べ合わせによって、味に驚くべき変化が起きるという。スタジオでは、ワサビとコーラの食べ合わせが一体どんな味になるか、実際に食べてみて確かめることに。

 メーンキャスターのアリタ哲平( #有田哲平 )は、実験台として狩野にワサビとコーラを一緒に食べてもらおうと頼む。狩野が嫌がるフリをしながらやろうとすると、黒木が自分のスケジュールで迷惑をかけているので実験台になると立候補。黒木は、たっぷりのワサビを食べてコーラを飲む。大変なことになるのではないかと一同が心配して見守る中、黒木の反応は意外な反応を示す。

 黒木は収録を終えて「いつも見ている番組で、今回のオファーは念願がかないました。収録の最初は緊張して、途中で大丈夫かなというところもありながら、アリタさんがいらっしゃるので安心しながら楽しくやれました。どんな感じになっているのか、オンエアが楽しみです」と充実した様子。ワサビをそのまま食べるという実験について「辛かったんですけど…思い切りやりました(笑)」と振り返った。

 狩野との共演にも触れ「狩野さんも、体を張って頑張っていらっしゃいました(笑)。収録中、狩野さんがどんなツッコミを入れてくるのか、何かやってくれるんじゃないかと楽しみでワクワクしていました(笑)。僕も狩野さんの面白さに乗っかりながらやらせていただいた感じです」と絶賛。「ワサビをガッツリ食べるというバラエティーの王道をやらせていただきました。自分のリアクションには、ちょっと反省しています(笑)。いつものように爆発的な面白さとシュールな部分が入り混じった内容で、狩野さんが面白くしてくださっているので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールしている。

#バラエティー #ワサビ #王道 #EXILE #不思議

黒木啓司、ワサビ直食いの体当たり芸「バラエティーの王道を…」