近藤春菜 オロゴン容疑者逮捕に困惑「明るくて面白いところしか」一緒にいた子どもたち気遣う

 お笑いコンビ「 #ハリセンボン 」の #近藤春菜 (37)が18日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にリモート出演。タレントの #ボビー・オロゴン (本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)が16日に妻(46)への暴行の疑い暴行の疑いで埼玉県警に現行犯逮捕された件に言及した。

 逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻の頬を指先で叩いた疑い。浦和署によると妻から「顔を叩かれた」と110番があった。家には3人の子供もいたという。オロゴン容疑者は「暴力はやっていない」と容疑を否認。捜査関係者は「妻に大きなケガはなく、同居する子供への被害もなかった」と話している。

 逮捕から一夜明けた17日、妻もさいたま市浦和区の自宅で報道陣の取材対応。「長年、主人からさまざまなDV(ドメスティックバイオレンス)を受けてきました」と告白。「まるで弱い者いじめをされている状態でした」と目を赤くして言葉を詰まらせながら語った。新型コロナウイルス対策の外出自粛などのストレスから世界的にDVが急増しているが、一過性ではなく、長年にわたる被害だと訴えた。

 近藤は「何度か共演させていただいたことある」としたうえで「明るくて面白いところしか見たことがないので、ご家庭でどういう状況なのかはわからない」と困惑の表情。「ボビーさんも(容疑を)否認されているんですけど、事実としては逮捕されてしまったというところと、そこにお子さんも3人いらっしゃったというところ。お子さんは目の前で(逮捕を)見てしまった。そこは本当にショックは大きいと思うので、心配ですね」と3人の子どもたちを気遣った。

#逮捕 #近藤春菜 #容疑者 #子ども #暴行

近藤春菜 オロゴン容疑者逮捕に困惑「明るくて面白いところしか」一緒にいた子どもたち気遣う