星野源「“ガッキーとのハグ”替わってください」ANNリスナーへの回答が話題

【モデルプレス=2020/05/20】歌手で俳優の #星野源 が、19日深夜に放送された自身がパーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時〜)に出演。同日に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」(TBS系/よる10時)について語り、話題となっている。

◆星野源「逃げ恥」秘話明かす

この日、番組冒頭では「逃げ恥」特別編の話題に。星野もリアルタイムで放送を見ていたそうで「ちょこちょこカットの違いとかがあって。15分拡大放送だったのを縮めて、かつ新しいカットも入れて。『逃げ恥』チームのみなさんは楽しんでもらいたいっていう気持ちが強いなと、改めて素敵なチームだなと思いました」と感想を語った。

また、リスナーから寄せられた感想を読み上げるコーナーでは、撮影秘話を語る場面も。劇中で #石田ゆり子 演じる土屋百合(ゆりちゃん)が、星野演じる平匡に勢いよく詰め寄るシーンについての話になると、「あのときのゆりちゃんの顔大好きなんですよ」と振り返り、「カットがかかった後、爆笑してしまったほど好きなカットなんですよ」と明かした。

ほかにも、リスナーより「 #ガッキー とハグするときだけ替わってください」というお便りが寄せられると、ANNディレクターからも #新垣結衣 についての感想を受けていたことから、「俺も出てたから!一応出てたんです(笑)」と控えめに主張。

そして、このリスナーに対しては「どうぞ?どうぞ?」とするも、「…やれるもんならな。やれるもんならやってみな?」と急に声を低くし、イケメンボイスで返答した。

これに番組を聞いていたファンからは「ガッキーとのハグは星野源しか勝たん!」「ハグの話ニヤける〜」「俺もガッキーとのハグ替わってほしい!!」といった反響が多数寄せられていた。

◆星野源「逃げ恥」Twitter世界トレンド1位に喜び

そんな「逃げ恥」を再編集し、未公開シーンや未公開カットを新たに加えた今回の特別編。放送前からSNS上に期待の声が続々と寄せられ、「逃げ恥」「みくりさん」は放送中にTwitterのトレンドワードで世界1位にランクイン。この反響についての話題が上がると、「嬉しいですね。みなさんがこういう風に盛り上がってくださっていて」としみじみと喜びを噛み締めていた。

同作は、2016年10月期に火曜ドラマ枠で放送。原作は #海野つなみ の同名マンガ。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出すというラブコメディ。

ドラマのエンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”も一大ブームを巻き起こした。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

#星野源 #ガッキー #リスナー #逃げ恥 #オールナイトニッポン

星野源「“ガッキーとのハグ”替わってください」ANNリスナーへの回答が話題