後藤真希の「ローディングクッキング」が大胆すぎる 激ウマ時短料理で優勝

23日、タレントの「ゴマキ」こと #後藤真希 が、自身の公式YouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて、『ゲーム中に飯食いたい女が激ウマ時短料理作って優勝しました』と題した動画を投稿。

「夜ご飯が決定した」「最高すぎる動画」とのコメントが多数寄せられるなど、反響を呼んでいる。

■後藤真希のローディングクッキング

動画冒頭、「後藤真希のローディングクッキング」と企画趣旨を説明する後藤。

“ローディングクッキング” とは、ゲーム中にお腹が空いた際に手っ取り早くご飯を済ませるため、彼女が編み出したいわゆる時短料理のことを指し、ローディングクッキングの名前の由来は、ゲームのロード中の時間で作れるというところからきているとのことだ。

■調理時間は1分の圧倒的時短レシピ

今回のローディングクッキングのメニューは卵かけご飯。卵とご飯以外にごま油と顆粒だしを使用するのがポイントで、レトルトご飯を電子レンジで温めてから、その後の調理時間をストップウォッチで計測すると、途中喋りながらタイムロスするも1分を切る時間で調理終了する圧倒的時短レシピだ。

完成した卵かけご飯をひと口食べ、「んん!」と唸る後藤。「めっちゃウマいじゃん」と、そのあとは豪快にかきこんでいったのだった。

■後藤のキュートな姿に見惚れる声も

今回の動画を受け、お腹がすいたときすぐにできる豪快な調理に空腹を刺激される視聴者が続出。

コメント欄には「自分、そんなに卵好きじゃないけど、この動画見て、めちゃくちゃお腹が空いてきた」「おいしそうううう! 明日の朝ごはんこれにするわ。ごま油とほんだし入れたことなかったけど、おいしそう」などの声があがった。

また、卵かけご飯をおいしそうに食べる後藤のキュートさに見惚れてしまった人も多いようで、「美しくてかわいいごっちんが料理して食べてるところもみれて最高すぎる動画でした!」「ごっちんがご飯かっ込むの見れる日が来るなんて! 生きててよかった」といったコメントも寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

#後藤真希 #ウマ #時短 #料理 #優勝

後藤真希の「ローディングクッキング」が大胆すぎる 激ウマ時短料理で優勝