佐藤健が語る“理想の女性像”に賛否「ドSがつづくよどこまでも」

 俳優の #佐藤健 が5月19日に公開された公式YouTubeチャンネル「佐藤 健/Satoh Takeru」内のドライブ企画動画に登場し、女性の好みについて言及している。

 俳優の #神木隆之介 や桜田通らと共に各地へドライブに出かける人気シリーズ企画「TAKERU NO PLAN DRIVE」の「エクストラエディション」と銘打たれた動画が配信され、終盤には車中で各々が“理想の女性像”を語り合う流れに。

 桜田が「優しい」「悪口を言わない」、続いて神木が「よく笑う」などと女性の好みの条件を挙げていくと、佐藤からは「やっぱり女性は失敗が似合う人が可愛らしいよね、男性からすると」と“らしい”回答が飛び出した。続けて「(女性が)失敗した時に、笑えないよりかは、『お前本当にウケるな』って言える女性のことが好き」とも説明している。

「佐藤といえば、3月中旬まで放送されたTBSドラマ『恋はつづくよどこまでも』での“ドS医師”天堂浬役が多くの女性を虜にし、動画配信サービスのParaviでも歴代1位の再生数を記録。威圧的とも思えるクールな雰囲気で、女性看護師役を演じた #上白石萌音 に上から目線な言動を繰り広げる“王子様な姿”が大好評を博しました。そんな佐藤が理想のタイプとして“失敗の似合う女性”を挙げた点や、『お前ウケるな』ってイジりたいとの願望を明かしたことには、天堂キャラのままだとしてファンからは黄色い歓声が続出。しかし一方で、女性を“お前”と呼ぶところが気になった人もいたようで、『要するに自分が優位に立てる人? さすがプライドが高いね』『お前って、、、いつも上からだよね。お前って言われるの嫌だけどな』『亭主関白そう』『マウントしたいのね、ウザ』との反発も書き込まれました。『恋つづ』の劇中に限らず、普段からドSな雰囲気を醸し出す佐藤ですから、いかにも彼らしいコメントではありますが、佐藤のファンと、そうでない女性とで大きく意見が分かれてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 佐藤のYouTubeチャンネルには「自分男ですけど、ほんっと健くんに惚れます。なんでこんなカッコいいのでしょうか」「カッコよくない佐藤健を見たことがない」といった熱烈なコメントもあり、2万を超える高評価も獲得。普段は見られない人気俳優の素に近い姿を気軽にYouTube上で見られることに感謝する声も寄せられている。

 ドラマの放送は終了したが、佐藤の突出したイケメンオーラだけはどこまでも続いていく不変の価値なのかもしれない。

(木村慎吾)

#佐藤健 #ドライブ #YouTube #チャンネル #言及

佐藤健が語る“理想の女性像”に賛否「ドSがつづくよどこまでも」