松本人志 黒川検事長のニュースを扱うなら「今日は蛭子さんを呼んどいて欲しかった」

  #ダウンタウン#松本人志 (56)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、賭け麻雀で辞職した東京高検の黒川弘務検事長(63)についてコメントした。

  #カンニング竹山 (49)が「逮捕するべき。芸能界でも捕まっている人がいるんですから…」と主張すると、松本は、この日のゲストコメンテーターとして漫画家の #蛭子能収 氏(72)を名指して「専門家には今日は蛭子さんを呼んどいて欲しかった…」とボケて笑いを誘った。

 さらに竹山が「蛭子さん、偶然入った雀荘でガサ入って9000円ぐらいで、ずっと(芸能活動を自粛して)休んだんですよ。それ考えたら…それ逮捕したくせに」と強調した

 蛭子氏は98年11月、都内の麻雀店にいたところを警察に踏み込まれ、現行犯逮捕。客として1000点200円のレートで賭け麻雀をしていたといい、その後の記者会見で「9000円ほど勝っていた」と説明した。

#松本人志 #検事 #ダウンタウン #フジテレビ #ワイドナショー

松本人志 黒川検事長のニュースを扱うなら「今日は蛭子さんを呼んどいて欲しかった」