松本人志、山田孝之らの沖縄旅行「少し軽率だった」

#ダウンタウン #松本人志 (56)が24日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時56)に出演し、緊急事態宣言下での沖縄訪問が報じられた #山田孝之 (36) #新田真剣佑 (23)らについてコメントした。
松本は山田について「彼は役者さんとしてはすごく魅力のある人だし、多少やんちゃだったり羽目をはずすところは彼の才能でねじ伏せられるのかなとは思っているんですが、コロナに関しては別腹というか」とし、「これは自分だけの問題ではないので、これは山田くんは少し軽率だったなと思います」と残念がった。
自身は外出自粛を守り続けているという松本。「正直、ここまでやる必要あったのかなと思うこともあったけど」と葛藤を明かしつつ、「早く終わらせたいから。だからみんな協力しよう、というところがあった」と話した。
山田は現地に親族らがいたため沖縄を訪問したと伝えられているが、ゲストの #中尾明慶 (31)は「例えば、おばあちゃんがいるならなおのこと会いに行くべきではない」と高齢者との面会には配慮すべきと説明。「なぜ事前にその判断をしなかったのか。先輩の役者さんですけど、ショック」と語った。

#松本人志 #山田孝之 #旅行 #ダウンタウン #レギュラー

松本人志、山田孝之らの沖縄旅行「少し軽率だった」