岡田結実、木村花さんへの誹謗中傷に「人の言葉は刃物」 自身の経験も語る

女優の #岡田結実 が24日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00〜11:22)に生出演。SNS上での誹謗中傷について言及した。

番組では、女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が23日に亡くなったことについて取り上げた。木村さんは恋愛リアリティー『テラスハウス』の最新シリーズ『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に出演し、SNS上での誹謗中傷に悩んでいたとみられている。

岡田は「人の言葉は刃物だって、人が亡くなってからわかるっていうのがすごく悔しいですし、そんなことあっちゃいけないのに本当に切ない」と吐露。「芸能人だから、顔合わせない人だからって叩いてくる人多いじゃないですか。私も、『二世だから』とか、『新しく事務所変わってできないだろう』とか言われたりする」と打ち明けた。

そして、「『相手にしないほうがいいよ』とか『SNSやめなよ』とか言われるんですけど、なんでこっち側が遠慮しなきゃいけないのか。悪いのはそっちじゃんってすごく思うから、やるせない気持ちがありますね」と怒りをにじませた。

#誹謗中傷 #岡田結実 #木村花 #言葉 #刃物

岡田結実、木村花さんへの誹謗中傷に「人の言葉は刃物」 自身の経験も語る