キャシー中島が教える「冷感マスク」の作り方に視聴者から大反響!

 5月21日放送の情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)にリモート出演したタレントの #キャシー中島 が、真夏の外出にも使える冷感マスクの作り方を紹介し、話題を呼んでいる。

 ハワイアンキルト作家としても活躍する中島はこの日、「夏用のエチケットマスク」として、手縫いでも簡単にできる冷却マスクの作り方を披露した。生地に“ひんやり”する素材を使用するというもので、柄もカラフルだ。

 番組を見た視聴者からは、「バイキング見ました、冷感マスク作ろうと思います」「マスクの型紙が欲しいです!」と、中島のインスタグラムにコメントが殺到している

 女性誌記者は、中島のマスクを大絶賛し、こう話す。

「緊急事態宣言は解除されましたが、今後心配されるのは暑い中マスクをつけたまま外出することによる熱中症リスク。マスク不足は以前より解消されているものの、冷感マスクはまだ店頭に並んでいないため、日差しが強くなる来月から、需要は高まるのではないでしょうか」

 興味がある方はぜひ、詳しい作り方や型紙が掲載されている中島のオフィシャルブログをチェックしてみては?

(佐藤ちひろ)

#マスク #キャシー中島 #視聴者 #反響 #バラエティ番組

キャシー中島が教える「冷感マスク」の作り方に視聴者から大反響!