近藤春菜 手越祐也の無期限活動休止処分に「ご本人から何か伝えたいことがあるんじゃないかな」

 お笑いコンビ「 #ハリセンボン 」の #近藤春菜 (37)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。NEWSの #手越祐也 (32)がジャニーズ事務所から無期限の活動休止処分を受けたことについてコメントした。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出、期間限定ユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外されていた手越は、一連の処分に反発。ジャニーズ事務所を退所する意向を固めており、知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

 春菜は「緊急事態宣言中に出てしまったことっていうのは、事務所の方も再三、注意をされていたってこともありますし、出てしまうってことでNEWSっていうグループのほかの方にも迷惑がかかってしまうっていうところもありますし、本当に日本の世の中全体が一丸となるっていうところで残念に思う方もたくさんいらっしゃると思うので、そこは事務所から怒られるっていうのは仕方ないことだなと思う」と指摘。その上で「私が気になったのは、事務所からの文章の中で、週刊誌の中の一部に事実と相違があるっていうことをご本人がおっしゃっているっていうところで、そこがご本人の口からまだ何も聞けていないので、ご本人から何か伝えたいことがあるんじゃないかなとか、気になるところがあります」と自らの見解を述べた。

 さらに「週刊誌の中で個人間同士のラインが出てしまっていたりとか、一部分を切り取るところもあったと思うので、出てしまったことは本当に残念なんですけど、本人の口から何か聞かない限り何も言えないなってところがあります」と話した。

 ◆手越 祐也(てごし・ゆうや)1987年(昭62)11月11日生まれ、神奈川県出身の32歳。03年、 #山下智久#小山慶一郎 らと9人組「NEWS」を結成、シングル「NEWSニッポン」でデビュー。特技は4歳から始めたサッカー。トレードマークの金髪は遠くからでも分かってもらうため。05年、映画「疾走」で初主演。06年に早稲田大に入学も10年に4年生で中退。1メートル68。血液型B。

 【手越祐也これまでのスキャンダル】

 ▼キス写真流出 13年に当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載された。

 ▼容疑者と写真 16年に福岡で起きた金塊強奪事件の容疑者男性のSNSに、手越と一緒に撮った写真が過去にアップされていたことが17年に発覚。事務所は「面識はない。写真撮影を求められ応じてしまった」と説明。

 ▼未成年と飲酒疑惑 17年12月に未成年女性を含む男女とダーツバーでパーティーをしたことが週刊誌に報じられた。当時撮影された動画にシャンパンなどが写っていたが、女性は飲酒を否定。

 ▼首相夫人と 今年3月下旬に安倍昭恵首相夫人が開いた“桜を見る会”に参加。イベントなどの自粛を求められていた時期に大人数で集まったため、国会でも話題に。

#処分 #近藤春菜 #手越祐也 #無期 #活動休止

近藤春菜 手越祐也の無期限活動休止処分に「ご本人から何か伝えたいことがあるんじゃないかな」