薬丸裕英、“ばね指”治療後の経過を報告「注射跡はまだ消えませんが」

#薬丸裕英 オフィシャルブログより

 タレントの薬丸裕英が28日に自身のアメブロを更新。先日病院に行った「ばね指(弾発指)」の治療の経過が順調であることを報告した。
 26日のブログで、「10日程前から右手の中指の下(土星丘)に 腫れと痛み」「起床時に中指がこわばり動かしにくく 第一関節が曲がったまま 暫く戻らなかった」ことを明かし、緊急事態宣言が解除されたタイミングで病院に行ったことを報告。「ばね指(弾発指)」との診断結果を公表し、「一番即効性がある 中指の下(土星丘)に注射」したことを明かしていた。
 この日、更新したブログでは「起床時、中指のこわばりもなくスムーズに動くようになり第一関節がカクンとなるばね現象もなくなりました」「注射跡はまだ消えませんが炎症も治まりました」と順調な経過を報告。
 また、「ばね指(弾発指)」についてブログに書いた際、「悩まされている友人、知人が複数人いて」と明かし、「LINEやメールが届きました」と驚いた様子をつづった。
 最後に、「暫く右手指は使わず安静にします」と述べ、ブログを締めくくった。
 

#薬丸裕英 #治療 #ブログ #タレント #アメブロ

薬丸裕英、“ばね指”治療後の経過を報告「注射跡はまだ消えませんが」