定員1000人に絞って公演、加藤登紀子さん「エンタメに前向きな力を」

 歌手の #加藤登紀子 さん(76)が来月末に予定している東京・渋谷のオーチャードホールでの公演を定員を1000人に絞って実施すると発表した。数千人を動員するコンサートは、コロナ禍で中止・延期が続いてきたが、再開に向けた動きの先駆けになりそうだ。

 同ホールの収容定員は2150人。東京都が休業要請を緩和する際の「ロードマップ(行程表)」によると、公演予定の6月28日は、屋内イベントの場合、参加者1000人以下、かつ収容定員の50%以下は開催が認められる見通し。加藤さんの公演計画はこの条件を満たしている。緊急事態宣言が再び出されるような状況になれば公演は中止するという。

 公演再開に向けては、客数を減らす分の収入減が課題となるが、加藤さんは公演のオンライン中継を有料で実施するほか、企業の協賛も募る。加藤さんは「公演を行うことが、エンターテインメントの前向きな力をアピールすることになると信じている」と話している。

#加藤登紀子 #東京 #コンサート #コロナ禍 #中止

定員1000人に絞って公演、加藤登紀子さん「エンタメに前向きな力を」