ミキ昴生入院 しずる村上が心配も本心は…「昴生の代わりに俺行くよ?」

 お笑いコンビ「 #しずる 」の #村上純 (39)が14日、自身の公式ツイッターで、結腸炎のため入院することが発表されたお笑いコンビ「ミキ」の昴生(34)の病状に心配の声をつづった。

 昴生(34)の相方で弟の亜生(31)がこの日、「元気に皆さんの前で漫才できるようにお兄ちゃんは少しの間だけ休養させていただきます!!」とツイート。村上はそれに返信する形で、「心配だけど、亜生がそう言うなら大丈夫だな」と記した。一方で、「でも、ミキ張はどうする?もしあれなら、昴生の代わりに俺行くよ?」と続け、ミキのイベント「ミキ張」への出演を虎視眈々と狙うかのような商魂たくましさも見せた。

 これには亜生も「気持ちはめちゃくちゃありがたいんですけど、あれからミキ張の予定一切ないんですよ!なんでそこまでミキ張に熱いねん!怖いねん!!あんた怖いねん!」と返し、「ミキ張」に対する村上の情熱に疑問を投げかけていた。

 昴生はこの日早朝、腹痛と発熱があったため病院で検査を受けたところ、結腸炎と診断された。治療と経過観察のため、数日間の入院が必要で、休養が発表された。このため、よしもと漫才劇場で出演予定の「ミキ×からし蓮根のトーク60分」と「上方 #漫才協会 大賞 大賞受賞者5組集結 全国ツアーinよしもと漫才劇場」の出演を取りやめ、亜生が1人で出演することになった。

#昴生 #ミキ #入院 #しずる #お笑いコンビ

ミキ昴生入院 しずる村上が心配も本心は…「昴生の代わりに俺行くよ?」