ミキ亜生、自分が女子なら「せいやと付き合いたい!」インスタに愛しい後ろ姿を公開

お笑いコンビ・ミキの亜生(31)がインスタグラムで #霜降り明星 のせいや(27)の後ろ姿を投稿し、愛おしそうに「#ぼくちゃん」とコメントを添えている。亜生にとって、せいやは「放っておけない」存在で気になって仕方がないようだ。

若手お笑いコンビの霜降り明星、ミキ、EXITの3組がMCを務めるトークバラエティ『霜降りミキXIT』(TBS系)が、6月29日にスタートする。VIPゲストをスタジオに招き、大人の男“Mr.ダンディズム”になるためのレクチャーが展開される。記念すべき第1回目のゲストは、音楽ユニット「 #m-flo 」のLISAだ。彼女は #加藤浩次#極楽とんぼ )の大ファンとして知られており、『スッキリ』(日本テレビ系)にゲスト出演した時には「やっぱり加藤さん、So sexy」「すごいハンサム!」とメロメロになっていたものだ。そんなLISAが加藤の後輩らに、“大人の男”になるためどんなアドバイスをするのか楽しみである。

新番組では、TBSの公式YouTubeチャンネル内で「新番組『霜降りミキXIT』放送スタートまで2週間!一致団結しようリモート会議」という動画を6月2日から公開している。15日に公開された第3弾では「自分が女子だったら、この中の誰と付き合う?」をテーマに展開。亜生が「僕だったら、せいやさんかも」と言うと、せいやはガッツポーズで喜んでいたが、他の4人からは「え〜、良いところあったらおしえてよ」と同調する声が聞こえてこない。亜生によると、彼の自宅にも遊びに行ったことがあるが「家が“世田谷区イチのゴミ屋敷”みたいに汚い」、「台所の皿には、排水口に詰まったようなものが載せてあった(せいやの手料理)」と衝撃的な光景で、せいやの私生活がどんな風になっているのか心配で“放っておけない”気持ちになっているようだ。この日の動画では、床に直置きになっている複数の酒の瓶が映し出されるなど明らかに他の5人に比べて室内が乱雑だったが、本人は「すぐに酒が飲めるから」と気にしていないようだった。

また25日の『ミキ 亜生 弟 aseihurricane Instagram』には、テレビ局で撮影されたせいやの後ろ姿が投稿されている。「ズボンが靴下にこんなに入ってんのになんでそんな平気なん?」とあり、よく見ると片方だけ靴下の中にスエットパンツの裾が入り込んでいる。相方の粗品が昨年1月、寝ぼけてズボンを前後逆にはいて集合場所にやってきたせいやの写真をツイッターに公開していたが、普段からせいやは服装に無頓着なのかもしれない。コメント欄には「リュックちょっと開いてるのも気になる」「こういう幼稚園児いますよね」「リュックでシャツもあがっちゃってます笑」「第7世代はオシャレですね」との声や、「せいやがんばれっ!!」「元気そうで何より♪」と“「ZOOM」スキャンダル”後のせいやにエールを送る声も見受けられた。

せいやが5月にSNSで知り合った元看護師の既婚女性に、ビデオ会議が行える通信アプリ「ZOOM」を使って下半身を露出したなどと「文春オンライン」に報じられたのは18日。 21日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演した亜生は、「せいやが、せいやが」と爆笑問題の太田光に容赦なく突っ込まれていた。太田はこの問題に関して「バカはバカだと思うけど、あれでせいやが悪人っていうか、渡部みたいな奴じゃない」と話しており、ラジオでもせいやを責める発言は一切していない。しかし吉本の芸人に対してはいつもの太田節を炸裂させ、それを覚悟していたであろう亜生は「あんな筒抜けの文春砲見たのは初めてです」、「せいやさんが(文春に)送ってんのかなって思いました、逆に僕」と記事の内容に首を傾げていた。せいやらしい天然で無防備なところは魅力でもあるが、危うさを抱えていることを亜生は心配しているのかもしれない。

画像2、3枚目は『ミキ 亜生 弟 2020年6月25日付Instagram「ズボンが靴下にこんなに入ってんのになんでそんな平気なん?」』『霜降りミキXIT【公式】 2020年4月2日付Twitter「フォロワー様14000人突破」』のスクリーンショット

#ミキ #せいや #お笑い #霜降り明星 #お笑いコンビ

ミキ亜生、自分が女子なら「せいやと付き合いたい!」インスタに愛しい後ろ姿を公開