【ワースト30発表】「嫌いな男優」2020 アンケート結果発表 Part2

【ベスト30発表】「好きな女優」2020 アンケート結果発表 Part2 から続く

 今年1月19日から4月20日までの92日間の投票期間で実施された恒例企画「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート。

 今回も13歳から91歳までの幅広い年齢層から、総回答数4668票(男性約39%、女性約61%)ものご投票をいただきました。本当にありがとうございました。

「 好きな男優 」「 好きな女優 」「 嫌いな男優 」「 嫌いな女優 」部門の上位15人まではそれぞれ別の記事ですでに発表されていますが、好評につき6月27日放送の「文春オンラインTV」では、各部門のベスト&ワースト30についても発表しました。

 今回は「嫌いな男優」部門について、上位にあがった30人をみていきましょう。

28位  #武田鉄矢 (71)「金八先生が嫌い」

武田鉄矢 ©︎文藝春秋

「金八先生が嫌い」(男・52)

「偉そう」(男・57)

「説教くさいから」(女・25)

「お芝居がくどい」(女・50)

28位  #ピエール瀧 (53)「裏切られた」

「好きな男優さんだっただけに残念です」(男・64)

「裏切られた」(女・54)

「今の薄汚い芸能界において薬物使用は普通で氷山の一角かも知れないが、朝ドラのイメージに傷を付けたことは許せない」(男・70)

「逮捕されるようなことをするのはプロとしての資格がない。表に立つ人ではない。公の場には出てきてほしくない」(女・40)

28位  #北野武 (73)「もうお腹いっぱい」

「昔の鬼気迫る迫力がなくなり、セリフの聞き取りにくい大根役者になった」(男・62)

「品が感じられない」(女・77)

「暴力映画が多いから」(女・48)

「確かに有能でしょうし、何でもこなす異能でしょう。でも、もうお腹いっぱい」(女・67)

28位  #中居正広 (47)「昔の爽やかなイメージがない」

「なんか横柄で昔の爽やかなイメージがない。嫌な感じがします」(男・41)

「下品」(男・42)

「行動のひとつひとつが気に入らない」(男・63)

28位  #成田凌 (26)「脂ぎった感じ」

「軽薄な感じが滲み出ているので」(女・36)

「脂ぎった感じ。清潔感がない」(女・18)

「番組で他の人の悪口を言う無神経さが大嫌い。自分にどれだけ自信があるのか知らないが。テレビに出ているとチャンネルを変える」(女・53)

「うーん。最近の活躍を認めるけど、天狗になってそうなのが鼻につきます」(女・40)

「まだまだ未知の部分が多い俳優さんですが、どうしても演技以外の評判もきこえてくるので、ドラマ等で拝見しても気持ちが乗らない」(女・33)

28位 綾野剛(38)「何か偉そうで嫌」

「下手なのに主役ばかりするから。媚売りがあざとい」(女・36)

「どこがイケメンなのかわからない。演技も個性が強くて受け入れがたい」(女・39)

「『俺、芸能人なんで』感がでていて好感が持てない。『ぐるナイ』(日本テレビ系)で料理を見たら味が分かるとか言っていて、何か偉そうで嫌でした」(女・19)

28位 賀来賢人(30)「演技が大げさすぎる」

「最近くどくなってきて、見ているのがつらいです。ごめんなさい」(女・54)

「何をやってもテンション上げているだけの下手な芸人にしか見えない」(男・40)

「監督や演出家のせいもあるのだろうが、演技が大げさすぎて引いてしまう」(男・62)

28位 岡田准一(39)「もっと舞台に挑戦すべき」

「大河ドラマ、半年でイヤになりました。何故か年々イヤになります。多分、事務所が嫌いなせいです」(女・66)

「やたら主演しているけど不倫のイメージがつきまとうから。顔が良いのは分かるが……。あとコメディのときうるさい」(女・50)

「二枚目すぎるのか、どんな役をやっても、素の岡田さんの印象が強くて、作品の中で浮いているように見えるので」(女・61)

「世間が思うほど演技が上手いとは思えない。原田眞人や木村大作のような年配の男性からやたら好かれる『オジサマ殺し』なので、たぶん映像の仕事のオファーは途切れないだろうが。お客さんの前で生で演じる舞台に挑戦すべき」(女・59)

22位 香取慎吾(43)「演技がオーバー」

「わざとらしい」(女・41)

「バラエティーだけやってればいい」(男・45)

「スマップ解散時に生意気に感じた」(女・72)

「演技がオーバーすぎる」(男・71)

22位 佐藤二朗(51)「作品の中で浮いて見える」

「個性派俳優と言われているが、どこにでもいる平凡な人間を自然体に演じられない。結局、お手本がなくても許される頭のおかしい役しかできない。そういうのに心底うんざりしてる」(男・36)

「くどい演技が苦手です」(女・35)

「我が強く作品の中で浮いて見える」(男・49)

「独特な口調で誤魔化しているだけで、演技力は無い」(男・30)

「アドリブが多いので」(女・31)

22位 中村倫也(33)「言動をいつも計算している感じ」

「顔が嫌いです。急に調子に乗って出てきている感じが気に入らない」(女・52)

「前へ前へ出てくる感じがわざとらしく思う」(女・52)

「推されてる魅力が分からない。スーツの似合わない俳優さんだなと思う。『凪のお暇』(TBS系)のときも、好きになれない演技でした」(女・64)

「言動にいつも計算している風を感じる」(女・54)

「声がなよなよしていて苦手です」(女・35)

22位 長谷川博己(43)「上から目線な感じが…」

「なんか上から目線な感じがして苦手です」(女・47)

「声のせいか演技が下手に見えてしまう」(女・42)

「滑舌がわるく、セリフが聞き取れない」(男・69)

「ナルシスト」(女・65)

「気障っぽい」(男・78)

22位 松本潤(36)「ひきこまれない演技」

「あまりお芝居が上手ではない」(女・48)

「頭良さげに見せるところが嫌い」(女・37)

「性格が悪そうで、スタッフにいばっていそう。演技も単調でひきこまれず、なぜ主演できるのかわからない。AV女優との二股も追及されずに何事もなかったようにしているのも納得いかない」(女・40)

「急に老けた」(女・40)

「なんか顔がくどいし性格が悪そう!」(女・60)

22位 向井理(38)「冷たそう」

「演技力がイマイチ」(男・42)

「演技させないほうがいい」(女・50)

「冷たそう」(女・56)

19位 櫻井翔(38)「おじさん臭くなってきた」

「顔が嫌い」(男・73)

「棒読み」(女・52)

「早口で何を言っているか分からない」(女・43)

「どんな役でも顔の丸さで台無し!」(女・60)

「おじさん臭くなってきた」(女・37)

「いつも自信に満ちていて、どの役柄でも、鼻につく感じが滲んでいるから」(女・46)

19位 反町隆史(46)「気難しそう」

「気難しそう」(男・82)

「演技力ゼロ! 『GTO』(フジテレビ系)の時から全く成長していない……」(男・44)

「かっこつけてるだけ」(男・63)

「台詞が平板すぎる」(女・60)

19位 松坂桃李(31)「段々残念な感じに」

「出演作品が多い割には、代表作がなく、演技が上手くないのに上手く見せようとしているのがわかってしまうのが残念」(女・50)

「演技が乏しい」(女・28)

「単純に顔が覚えられない」(女・50)

「滑舌が悪くてセリフが聞こえ辛くて何を言っているのか分からない事が多い。前はイケメンだと思っていたけど、最近はバラエティーとかでの言動で全然イケメンに見えなくなった。むしろ、段々残念な感じになっている」(女・54)

17位 桐谷健太(40)「暑苦しい」

「知的な役が似合わないから」(女・55)

「バラエティー番組やCM出演では気になりませんが、ドラマでのセリフが聞き取りにくいです」(女・67)

「画面からくる暑苦しさ感、さらにダミ声が不快でチャンネル変えたくなります」(女・60)

「悪い人ではないと思うのですが、役者としてはあまり好きではありません」(女・45)

「主役より前に出てくる感じが嫌い」(女・60)

「何をやっても暑苦しい感じ」(女・53)

17位 堺雅人(46)「イメージが固まってしまった」

「正直『半沢直樹』(TBS系)のイメージが強すぎる。よくキムタクが“何をやってもキムタク”と言われるが、堺雅人も“何をやっても堺雅人”だと思う」(女・47)

「イメージが固まってしまって、どの作品を見ても役に溶け込んで見えなくなってしまった」(男・48)

「いつもニヤけたような顔のどこがいいのか、理解出来ない」(男・53)

「怒り、悲しみ、喜びという全く違う感情表現について、ワンパターンのにやけ顔で対応をする。あの意味不明なにやけ顔は一体全体何なのだろうか。鼻につく」(男・62)

「なんだかよくわからない意味不明な笑顔が苦手」(女・55)

「なよなよしているところ」(女・51)

「俳優歴は長いのに演技の幅がないような……」(女・45)

16位 福士蒼汰(27)「かっこいいアピールが…」

「単純にいつまで経っても上手くならない。なのに主役張ってる。向上心がないのか、センスがないのか、どっち?」(女・61)

「なぜ主演ばかりしているのかが不思議でならない。演技力も人気もないと思うのですが……」(女・57)

「演技もあまりいい意味での変化は見られなく、顔つきも悪くなってきたように見える」(女・28)

「演技がうまくないと思う。自分はかっこいいアピールを出しすぎ」(男・53)

「わざとらしい演技が目立つ」(男・67)

「せっかくの作品が安っぽくなってしまう」(男・44)

【ワースト30発表】「嫌いな女優」2020 アンケート結果発表 Part2 へ続く

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

#アンケート #嫌いな男 #投票 #年齢 #ありがとう

【ワースト30発表】「嫌いな男優」2020 アンケート結果発表 Part2