『スッキリ』加藤浩次“放送事故”で謝罪「視聴者の方を不安にさせた」

『スッキリ』(日本テレビ系)のメインMCを務める #加藤浩次 が、〝ポロリ〟と隣り合わせの生放送を行い、視聴者の心配と笑いを誘った。

問題の放送があったのは7月3日。加藤はいつものように番組進行を務め、9時ごろには白血病からの復帰を目指す水泳・ #池江璃花子 選手の話題を伝えていた。すると、話題をひと通り伝えた後、加藤から「あの…視聴者の方から苦情がちょっと入りまして…」との発言が。

何やら神妙な表情をする加藤だったが、その内容は「静岡県の50代の主婦の方から…僕のチャックが開いているという」といった微笑ましいものだった。

スタジオは思わず失笑に包まれ、加藤は「今、VTR中にスタッフに言われて上げました」と事情を説明。その後、「静岡県の50代の主婦の方、本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げ、「換気のつもりで開けてたんですけど…」とボケを交えて笑いを取っていった。

 

まるで放送事故を詫びるような加藤浩次の大げさ謝罪

コメンテーター席に座っていた『 #ハリセンボン#近藤春菜 は、「そこじゃない! 本当の窓を開けて換気しましょうって話なんで」「そこを開けても加藤さんがスースーするだけだから」とツッコんでさらに笑いを誘っていく。

その後は、この視聴者からの返事も届き、エンディングには「ホッと一安心しました ありがとうございました また、これからも毎日楽しみに拝見させていただきます」と、何とも堅いメールが紹介された。

これを受けた加藤は〝真面目に謝罪する〟というボケを続け、「視聴者の方を不安にさせてしまい、申し訳ありませんでした」「『加藤がいつポロリするんだ』そんな不安な思いをさせて…」と丁重に謝罪。まるで放送事故を詫びるような大げさな謝罪は笑いを誘い、ネット上には、

《ミトちゃんが深々頭下げてるのがじわじわくるw》

《社会の窓って言い方、世代を感じちゃうww》

《きちんと謝る加藤浩次にも爆笑でした》

《春菜のツッコミと加藤さんのボケよwww》

《相方は学園祭でナニ出して芸能界出入り禁止になってるのに!》

《静岡の50代の女性も画面越しに笑ってくださっていたと思います》

など、爆笑が沸き起こった。

『ZIP!』の後を受ける形で、CMを挟まずにそのまま放送されている「スッキリ」。この流れ通り、加藤はZIPを下ろしてスッキリさせた後、生放送に挑んでいたのだろうか…。

 

#スッキリ #加藤浩次 #視聴者 #事故 #放送事故

『スッキリ』加藤浩次“放送事故”で謝罪「視聴者の方を不安にさせた」