クロちゃん、大幅キャラ変もファン激怒 金髪姿で語尾変更も「腹立つな…」

7日、お笑いトリオ・ #安田大サーカス#クロちゃん が自身のツイッターを更新。投稿内で披露した金髪姿に、注目が集まっている。

■衝撃的な金髪姿を披露

クロちゃんは投稿で「ロールキャベツ系男子に変身した」と添え、金髪マッシュヘアのカツラを被った写真をアップ。服装も髪色に寄せたのだろうか、黄色のシャツを着用している。

続けてクロちゃんは「これでデートどうかな? っていうか、してあげてもいいよ〜系。って感じ」とギャル男っぽい言い回しで上から目線のコメント。普段使っている「〜しん!」という語尾もなくなっており、本格的なキャラ変に挑んだのかもしれない。

■「めちゃくちゃ腹立つ」とブチギレ

コメント欄では「不一致感がすごい」「クロちゃんは坊主のほうがいいよ」「犯罪者っぽい雰囲気あるな…」など、クロちゃんの金髪姿に対し辛辣な声が相次いだ。

また、上から目線でのコメントに対しては「ギャル男っぽく言ってるのかも知れないけど、めちゃくちゃ腹立つな」といったコメントも寄せられており、心を乱されたユーザーも少なくないよう。

■上から目線の言葉にイラッとした経験は…

クロちゃんがイラッとくる言い回しをしたことで、ファンから厳しい声が寄せられた今回の投稿。上から目線でものを言われ、腹が立った経験がある人も多いだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の65.5%の人が「上から目線の言葉にイラッとしたことがある」と回答した。

ギャル男になろうとしてか、上から目線で投稿し、ファンの逆鱗に触れてしまったクロちゃん。「チャラさ」とは何かを一旦見直してみたほうがよいのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日
対象:全国10代〜60代の男女1653名 (有効回答数)

#クロちゃん #金髪 #キャラ #投稿 #お笑い

クロちゃん、大幅キャラ変もファン激怒 金髪姿で語尾変更も「腹立つな…」