『さんま御殿』に初登場のほのか 「さんまでっかで…」など大暴走が話題

「可愛すぎるビールの売り子」としてデビューし、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で専属モデルを務める、ほのかが、7日放送の日本テレビ系バラエティ番組『夏の超特大 さんま御殿!! 激レア家族が大集合! 浴衣女だらけで七夕祭』に初出演した。

■番組名を言い間違え

ほのかは、「浴衣姿で大騒ぎ! 女だらけで七夕まつり」ブロックで、安斉かれん、 #大久保佳代子#SHELLY#ハリセンボン#ファーストサマーウイカ 、フワちゃん、 #本仮屋リイナ 、矢田亜希子とともに登場。

初登場のほのかは冒頭、「さんまさん、お久しぶりです!」と以前もさんまと共演したことをアピール。ところが、「以前、さんまでっかで…」と、『ホンマでっかTV』(フジテレビ系)の番組名を言い間違えてしまい、「ニセ番組!?」などと笑いを誘った。

■さんま「冬のゴキブリみたい」

元ビールの売り子ということで「おのののかをリスペクトしている」というほのか。

それに対しさんまが「のが一つ多い」とツッコむと、ほのかは「大丈夫です!私は”の”一つなので!」とグイグイ絡んでいき、さんまから「また入ってきた」「冬のゴキブリみたいなやっちゃな〜」と呆れられる姿も。

■田中みな実を連想する声も

その後も空気が読めないキャラでSHELLYや大久保佳代子に諫められながらも、唯一「昨年出場したベストボディジャパンで全国3位になり、体脂肪率が9.9%」というエピソードには、ファーストサマーウイカも「それはすごい」と驚嘆。

ネットでは、「ほのかって子、グイグイやな〜」「小林麻耶、田中みな実の初期って感じ」「女に嫌われる女って感じ」などコメントされている。

■本人もコメント

ほのか本人は、「今年初めての浴衣を着て、ずっと出たかった番組に出られて本当に嬉しかったです! さんまさんもお会いするのがたったの2回目でしたが、顔を見ると安心感があって楽しく収録させていただきました。またお会いできますように」とコメント。

『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)などで本人も「田中みな実が好き」と公言しているだけに、ここから人気者への道を歩めるか。今後が楽しみだ。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

#さんま #暴走 #七夕 #浴衣 #ビール

『さんま御殿』に初登場のほのか 「さんまでっかで…」など大暴走が話題