本田翼、ハリセンボン近藤春菜を激怒させ謝罪する事態に

24日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に女優の #本田翼 が出演。

絶妙な天然ボケキャラを発揮し、番組MCの「 #ハリセンボン#近藤春菜 を激昂させるなど、スタジオを大いに盛り上がらせていた。

■週替り「天の声」として

芸能ニュースをクイズ形式で紹介する「クイズッス」の時間になると、コーナーのナレーター「週替り天の声」として、本田と思われる声がスタジオ内に響き渡った。

声の主を知らない番組MC・ #加藤浩次 が「僕、お会いしたことはあります…?」と恐る恐る質問をすると、「ございます! 今日もじつは会っております…あ!」と、声の主を明かしてはいけない不文律があるにも関わらず、共演者にバラしてしまうという展開に。

■かわいい失言

加藤が「あぁぁ、そういえば廊下で会ってた!」と思い出すと、続いて春菜も「…じつは私も会ったんですよ。やっちゃってるんですよ、この方(笑)。『今日よろしくねー!』って挨拶してきて、周りのスタッフに『明かしちゃダメなんですよ!』と言われていた」というエピソードを暴露。

本田と思われる声は、「何のことはよくわからないけど…親友には口すっぱく言っておきますね」と、“自分は本田翼とは別人”という設定を急に強調し始め、スタジオ内を沸かせていた。

■とうとう激昂する春菜

番組後半、主演を務めるテレビドラマ『リモートで殺される』を宣伝するため、別スタジオからの中継というかたちでリモート出演した本田。

見どころについて「 #秋元康 さん原案のリアルタイムミステリー」と説明すると、すかさず春菜は本田を助けるように「このドラマ、視聴者も参加できる感じなんですよね」と、その奥深いストーリーについて言及した。

しかし、本田は「えっとあのー、(実際に)参加はできないですけど…」と戸惑いながらもその発言を一蹴。助け船を出したつもりが、急に突き放されてしまった春菜は「いや、謎解きという意味で! 謎解きっていう意味での参加! 考察したりとかドキドキできるっていう! こっちだってdボタン使ってどうのこうのとか全く思ってないよ!」と激昂していた。

■ファンも爆笑

両者のあまりの噛み合わなさにスタジオ内が大爆笑に包まれると、本田は手を合わせるポーズを見せて謝罪し、「ぜひ楽しんでほしい! 考察しながら」と訂正し番組は終了。

この様子に、ネットでは「本田翼と春菜のやりとりわらった」「春菜さんとの絡みは最高」「ばっさー、春菜を“ばっさ”り(笑)」「やってくれるなー」では絶賛する声が次々上がっている。

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

#本田翼 #ハリセンボン #近藤春菜 #謝罪 #クイズ

本田翼、ハリセンボン近藤春菜を激怒させ謝罪する事態に