松本人志、船越英一郎と初タッグ! 犯人逮捕をお膳立て!?

お笑いコンビ・ダウンタウンの #松本人志 と俳優の #船越英一郎 が、12日より全国で放送されるソフトバンクの新テレビCM「勝手にHERO’S 勝手に刑事(デカ)」篇で初タッグを組んだ。

松本を起用した新テレビCMシリーズ「勝手にHERO’S」は、ギガを使わなかった月は“勝手に”料金が安くなる料金サービス「メリハリプラン」の魅力を伝えるという内容。第4弾となる新CMで、松本は前作に続き、「知らないうちに役に立つヒーロー」を演じ、初登場の船越は、犯人を追い詰める刑事を演じている。

松本と白戸家のお父さんは、“勝手に”刑事役の船越をお助け。船越があんぱんを食べれば、栄養バランスを気にしてトマトにすり替え、逃げた犯人を追えば、高速シューズを履かせて犯人を追いかける手助けをする。船越が犯人を断崖絶壁に追いつめると、松本は崖に追い詰められた犯人が崖下に落ちないように安全柵を立て、さらには“勝手に”犯人にカツ丼を差し出してしまう。

そして、白戸家のお父さんが「まあ、食べろ!」と声をかけると、泣き崩れる犯人。船越はその肩に優しく手をかけ、「今ならまだやり直せる」と犯人を説得する。無事ハッピーエンドと思いきや、まさかの最後に船越が「さぁ、行こうか」と松本の肩に手をかけ連行。松本は自分が犯人にされてしまったことに驚き、思わず「俺?」と声をもらす。

船越の迫真の名演技と、松本と白戸家のお父さんのコミカルなお助けのコラボレーションに注目だ。

#松本人志 #船越英一郎 #逮捕 #HERO #お笑い

松本人志、船越英一郎と初タッグ! 犯人逮捕をお膳立て!?