増田貴久、NEWS15周年ライブ全衣装を特別公開&込めた思い解説

【モデルプレス=2020/09/18】NEWSの #増田貴久 が、28日発売の「装苑」11月号に登場。15周年で行なったライブ「Strawberry」の衣装を特別に披露する。

イベントが自粛され続けるコロナ禍で感じたのは、私たちの日常が、どれほどエンターテインメントに救われ続けていたのか、ということではないだろうか。外出の機会も減り、ファッションへの意識が疎かになってしまった今こそ、装うこと本来の楽しさと、そこで表現できる個性を忘れないでほしいと「装苑」編集部は考えた。

そして、この状況で誰もが楽しめるのは、視覚で感じるファッションと、その記憶を辿ること。ライブや舞台などの中止・延期に伴い、見送りかけた「装苑」の衣装特集だが、この状況下こそ行うべきと考え、“記憶”をテーマに特集した。結成20周年、メジャーデビュー15周年を迎え、ますますエネルギッシュな #Perfume がカバーと巻頭を飾る。

◆増田貴久、15周年ライブの衣装を公開&解説

ファッションをこよなく愛し続ける増田の連載MFBBも、これまで衣装特集の際には増田が手掛けるNEWSのツアー衣装を紹介してきた。

本来なら今年3月からスタート予定だった「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の衣装を紹介する予定だったが、コロナ禍においてツアーは中止。

いつか必ずツアーをすると語る増田は、その時まで「STORY」衣装の公開を封印することに。その代わり、特別に披露したのは、2018年に味の素スタジアムで開催された、NEWS15周年を祝し開催された「NEWS 15 th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”」の全衣装。今回も、増田による解説付き。ツアーテーマの世界観を彩るツアー衣装とはまた違った、野外ならではの衣装。そしてその一着一着へ込められた、増田の思いとは?

今あらためて見てほしい、“Strawberry”の衣装をプレイバックする。(modelpress編集部)

#増田貴久 #NEWS #解説 #発売 #自粛

増田貴久、NEWS15周年ライブ全衣装を特別公開&込めた思い解説