aiko、7カ月ぶり配信ライブで「毎月やりたい」全19曲を披露

シンガーソングライターの #aiko が17日、オンラインライブ「Love Like Rock〜別枠ちゃんvol.2〜」の配信を実施した。本ライブは今年3月に累計約172万人が視聴した「Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜」に続く2度目のオンラインライブとなる。

レースのツナギと、オレンジのスニーカーの衣装で円形ステージに登場したaikoは「雲は白リンゴは赤」を皮切りに、ほぼノンストップでライブを展開。久々にライブで歌唱された2000年発表の「桃色」、2019年『 #立川談春 35周年記念公演 玉響〜tamayura〜』で披露されたジャジーで大人なアレンジが印象的な「夢見る隙間 玉響Ver」、21日発売の新曲「ハニーメモリー」などアンコールを含めた全19曲を披露した。

aikoは楽しそうにステージ中を飛び跳ねながらも、一切歌声にブレが無いパワフルなパフォーマンスを見せ、画面越しという事を忘れてしまうほどの力強いエネルギーを終始放ち続けていた。

また、何度もカメラに向けて目線を配ったり手を振るなど、画面越しに視聴しているファンに向けて気持ちを寄せるような様子も度々目にする事ができた。

MCでは7カ月振りのライブという事もあり「久しぶりにこんなに声を出して、汗をかいた」「ライブができて楽しいし、嬉しい。このまま終わらなかったら良いのに。毎月10日は”aikoオンラインライブの日”にしたい」と満足そうな様子を見せていた。そしてコロナ禍に直面し、ライブを含めこれまで当たり前に日々行っていた様々な事が「当たり前ではなかった」と振り返り、「必ず会える日を信じて一生懸命、曲を作ったりして頑張ります。皆さんも毎日を楽しく生きてください」とオーディエンスへ呼びかけた。
○セットリスト

雲は白リンゴは赤
あたしの向こう
プラマイ
ドライブモード
桃色
冷凍便
格好いいな
こいびとどうしに
夢見る隙間
星のない世界
ハニーメモリー
青空
恋の涙
染まる夢
クラスメイト
ハナガサイタ
be master of life
約束

E1. Loveletter

#aiko #シンガーソングライター #レース #スニーカー

aiko、7カ月ぶり配信ライブで「毎月やりたい」全19曲を披露