星野源『MステSP』で「うちで踊ろう」「化物」「恋」3曲メドレー

 歌手・俳優の #星野源 が、きょう25日にテレビ朝日系で6時間以上にわたって生放送される『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020』(後5:00〜11:10)で、「うちで踊ろう」「化物」「恋」の3曲を披露することが発表された。

 今年4月、星野が自身のインスタグラムに投稿した弾き語り動画をきっかけに、一大ムーブメントを巻き起こした「うちで踊ろう」。数々のミュージシャンや俳優、著名人たちがコラボに参加し、外出自粛期間中には、多くの人々の心を癒やした。そんな今年を代表する楽曲」を、『Mステ』初披露。星野自身も「始めたばかりのSNSで公開した、リリースしていない曲を、こうやって音楽番組で歌うことがとても不思議で面白い」と話している。

 そして2013年にリリースしたアルバム『STRANGER』収録の名曲「化物」、2016年の大ヒット曲「恋」も、ライブでもおなじみのバンドメンバーと共にスペシャルなパフォーマンスで届ける。

 久々となる『Mステ』出演となる星野は、今年一年を、「『うちで踊ろう』を発表したことで、さまざまな素晴らしいアレンジのカヴァーや、演奏、ダンスなどが生まれ、見られたことはとても楽しかったです」と振り返った。

 今年を彩った「うちで踊ろう」、星野にとっても8年越しのテレビ初披露曲となる「化物」、そしてクリスマスにもぴったりなハッピーな楽曲「恋」。星野らしさがあふれる3曲のメドレーとなる。

#うちで踊ろう #星野源 #メドレー #俳優 #テレビ朝日

星野源『MステSP』で「うちで踊ろう」「化物」「恋」3曲メドレー