星野源「うちで踊ろう」コラボ動画総再生3億回超に「すごい、すごいありがとう」

 シンガー・ソングライターで俳優の #星野源 (39)が29日深夜、パーソナリティーを務める「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演し、4月に自身のインスタグラム上で発表した楽曲「うちで踊ろう」の総再生数が3億回を突破していたことを発表した。

 コロナ禍で外出自粛を余儀なくされる中、星野は「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と、弾き語りした同曲の映像をアップ。歌や演奏、ダンスなどでのコラボが多くのユーザーに広がるなど、大きな反響を起こした。

 星野は番組内で、「楽曲もそうなんだけど、広がるってことも含めての作品で、歌詞の内容と、曲の持つシステムを同じにするコンセプトの曲なので、どれだけいろんな人が広げてくれて、しかもその再生数も含めての自分の作品、一つの表現なんです」と、制作の意図をあらためて説明した。

 星野のインスタ上での再生数は30日時点で338万回だが、番組スタッフが様々なコラボ動画などを合わせて集計したという。

星野は「総再生数みたいなのを合計してくれたの。3億を超えてました。すごい、すごいありがとうございます、皆さん」と感謝。再生数は3億数千万回以上だったといい、「本当に皆さんのおかげでこの曲が完成した。本当におもしろかったです」と喜びを口にしていた。

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」では、新たに制作した2番の歌詞を含めた新バージョンを初披露する。「とりあえず最新の形になっていますので、紅白をお楽しみに」とPRしていた。

#星野源 #うちで踊ろう #コラボ #ありがとう #俳優

星野源「うちで踊ろう」コラボ動画総再生3億回超に「すごい、すごいありがとう」