瑛人、本日放送の『スッキリ』に生出演 アルバム収録曲をテレビ初披露

昨年大晦日に『第71回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たしたシンガーソングライター・瑛人が、本日7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演する。

■1stアルバム『すっからかん』をリリース

今月1日に1stアルバム『すっからかん』をリリースした瑛人。

本作は、19歳から音楽活動をはじめ、地元横浜で仲間とセッションを奏で続けてきた彼が、すっからかんになるまで自分の全てを注ぎ込んだファースト作品集だ。

■多彩な楽曲を収録

『すっからかん』には、ストリーミング総再生回数2億回・YouTube再生回数が1億3000万回超えを記録するなど社会現象を巻き起こしている「香水」。

さらに、お笑いコンビ・チョコレートプラネットと共演したミュージックビデオが話題の「ライナウ」、全国ラジオ20局以上でパワープレイを獲得した自らの妄想がテーマの「僕はバカ」など、今の瑛人の魅力が存分に詰まった多彩な楽曲群が並ぶ。

■2021年最初のテレビ生出演に注目

そして今回、『スッキリ』内のコーナー「HARUNAまとめ」にて、同アルバム収録曲である「ハッピーになれよ」をテレビ初披露する。

この楽曲は、両親の離婚を経験した瑛人が、小学校4年生のときに母親に向けて歌ったフレーズが元になり、当時の原体験を思い返してつくられた楽曲。彼なりの家族の幸せを歌うメッセージソングだ。

また、「香水」も披露される予定とのこと。瑛人の2021年最初のテレビ生出演を要チェックだ。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

#瑛人 #アルバム #スッキリ #テレビ #大晦日

瑛人、本日放送の『スッキリ』に生出演 アルバム収録曲をテレビ初披露