事務所の先輩たちに続きたい島太星

昨年大みそかに日本テレビ系で放送された「 #ダウンタウン のガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」に、北海道のボーイズユニット・NORD島太星が出演した。

島が登場したのは終盤。俳優の #小澤征悦 扮する厳しい上司による社員研修を見学するシーンに、デリバリー会社の社員として #滝沢カレン#丸山桂里奈#浜口京子 とともに出演。極度にあがり症の社員を熱演した。

「長身でイケメンにもかかわらず、かなりギャップのある、あがり症の社員役で、ダウンタウンらを爆笑させた。高視聴率の同番組だけに、島の素性についてネット上で話題になっていた。今後、バラエティー番組に呼ばれる機会が増えるのでは」(テレビ局関係者)

北海道深川市出身の島は、高校在学中の2015年、CREATIVE OFFICE CUEとソニーミュージックによる北海道男子限定オーディション番組「アオタガイ学園」(札幌テレビ放送)にて優秀賞に選ばれ、2016年にボーイズグループNORDのメンバーとしてデビュー。

翌年、個人で初のレギュラー番組となる「Pop'n Rollにズキューン」(STVラジオ)に出演開始。18年12月、ソニーミュージックが運営する劇団の選抜メンバーと歌手の遥海による男女混合歌唱グループ「Love Harmony's, Inc.」に選出されるなど歌唱力は抜群だ。

島は事務所の先輩である大泉洋と親交が深く、2019年「全日本歌唱力選手権 歌唱王」の出演で注目を浴び、2020年4月から「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーも務めていた。

「大泉らの演劇ユニット・TEAM NACSは各メンバーとも俳優として活躍しすっかり全国区の活躍。島もそんな先輩たちに続きたいところだろうが、ブレイクのきっかけができた」(芸能記者)

今年注目の若手の1人になりそうだ。 *画像イメージ

参考

#先輩 #日本テレビ #ダウンタウン #ガキの使いやあらへんで #大晦日

事務所の先輩たちに続きたい島太星