49歳の錦鯉・長谷川雅紀、ブレークしたら出たい番組明かすも爆問・太田光が猛突っ込み

 昨年のM−1グランプリで決勝大会に進んだお笑いコンビ「錦鯉」が24日放送のテレビ朝日「 #爆笑問題#霜降り明星 のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。ブレークしたら出たい番組を明かした。

 滑舌の悪いボケの長谷川雅紀(49)と、長谷川の頭を容赦なくはたくツッコミの渡辺隆(42)のコンビは、昨年のM−1で最終決戦まであと1歩の4位。2人は「21年ブレークできるかシンパイ」というテーマでトークを展開した。

 生計を立てるためアルバイトをしていて、ボケの長谷川は歯医者に通わず奥歯が8本ないという。ブレークして出演したい番組についてボードで紹介されると、上位には「主治医が見つかる診療所」の番組名が。

 長谷川が「健康診断を受けたのが10年前。

絶対にどこか悪いと思いますので、番組的にも盛り上がると思います」と出演をアピールすると、「爆笑問題」の #太田光 (55)は「無料(ただ)で身体を診てもらいだけだろ!」と反応。続けて長谷川が出たい番組について「恋愛れあべてぃー(リアリティー)べんぐみ(番組)に…」と噛み続けると、太田がすかさず「お前はまず歯を治せよ!」と突っ込み、スタジオの笑いを誘っていた。

 この日の放送は「M—1決勝前に収録」とテロップで説明があり、今月20日に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院したお笑いコンビ「爆笑問題」の #田中裕二 (56)の姿もあった。

#太田光 #グランプリ #お笑いコンビ #テレビ朝日 #爆笑問題

49歳の錦鯉・長谷川雅紀、ブレークしたら出たい番組明かすも爆問・太田光が猛突っ込み