3時のヒロイン・福田 いじられ同級生からのいじり返しに「アンチやないかい!」

 女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(32)が、27日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」(水曜後6・45)にゲスト出演し、小学校時代の同級生とVTRを通じて“ツッコミ合戦”を披露した。

 福田が気になる存在に挙げた男性は、勉強もスポーツも万能というタイプ。それでありがら、みんなのいじられキャラ的な存在だったという。福田も「小学校の時点で人間として完成されてた。そんな人がどんな人生を歩んだんやろ?」、「すごい人になってるはず」と、男性の現在に興味津々の様子だった。

 相方のかなで(28)、ゆめっち(26)が、福田に内緒で男性を調査。訪れたのは茨城・つくば市にある研究施設だった。男性は、中学時代に見た科学誌「ニュートン」で宇宙や化学に興味を持ち、大学院を卒業後、化学メーカー大手クラレに入社。現在は、世の中に存在しない新たな素材の開発に携わっているという。

福田の予想通り、「すごい人」になっていた。

 福田との思い出を聞かれた男性は、小学校時代の林間合宿で同じチームになったことなどを語った。男性は当時のツーショット写真も披露し、番組側がそのまま当時の資料写真として使用。福田は「のんちゃん(男性)が提供してたんかい!」とツッコミを入れた。

 写真からは2人の仲良しぶりが表れていたが、男性は当時、福田ではなく別の女の子のことが好きだったといい、「逆に…うるさいなと思ってた」、「(福田が)いなければ…」と衝撃告白。男性の歯に衣着せぬ言葉の数々に、福田は「怖い!怖い!怖いよ!」と突っ込んでいた。

 男性が福田の現在に気づいたのは、19年の女芸人No・1決定戦「THE W」に優勝してからだという。しかし、バラエティー番組でしゃべりまくる福田に圧倒されてかなで、ゆめっちが話せていないように映るようで、「テレビでは(福田に)話しかけづらい雰囲気が出てる」、「真ん中が出しゃばってる」と福田にダメ出しを連発した。

 小学校時代のいじりにしっぺ返し?を食らった形になった福田は、「アンチやないかい!」と威勢良く返しつつも、「ちゃんと天才になってた」と活躍ぶりを喜んでいた。

#3時のヒロイン #同級生 #アンチ #小学校 #お笑い

3時のヒロイン・福田 いじられ同級生からのいじり返しに「アンチやないかい!」