松坂桃李、雄叫びサイリウム・楽曲熱唱・アイドル撮影会! ハロオタ役熱演

俳優の #松坂桃李 が主演を務める、映画『あの頃。』(2021年2月19日公開)の特別映像が27日、公開された。

同作は劔樹人による『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)の実写化作品。大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、楽しいことなど何もないどん底の生活を送っていた劔(松坂)は、ある日、 #松浦亜弥 のMVを観てハロー! プロジェクトのアイドルに魅せられ、イベントで出会った仲間たちと共に「恋愛研究会。」というバンドを組んだりと情熱を傾けるようになる。時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて次第に離れ離れになっていく中、劔は仲間の一人・コズミンが癌に冒されていることを知り、久々に「恋愛研究会。

」のメンバーと再会を果たす。

新たに解禁となった特別映像は、松坂桃李演じる“あやや”推しの主人公・劔の劇中の様子を繋ぎ合わせたもの。自身初となる“オタク”役で、“推し”である松浦亜弥のハチマキを巻き魅力を熱弁することはもちろん、雄叫びを上げながらサイリウムを振ったり、真剣な面持ちでハロプロの楽曲を熱唱していたりと、全力でハロプロオタクを演じ切る松坂の振り切った姿が垣間見える。

地元中学の2学年先輩に松浦がいたという松坂は、最初に本作のオファーを受けた時、監督や共演者や台本を確認する前に、二つ返事で「やりましょう」と快諾。熱中するものに対して一心不乱にのめり込み、どこか可愛らしさも併せ持った全身全霊のオタク姿が注目となっている。

(C)2020『あの頃。』製作委員会

#松坂桃李 #アイドル #俳優 #主演 #劔樹人

松坂桃李、雄叫びサイリウム・楽曲熱唱・アイドル撮影会! ハロオタ役熱演