田中裕二、1ヶ月ぶり『カーボーイ』復帰 太田光のたくらみにツッコミ

 お笑いコンビ・ #爆笑問題#田中裕二 (56)が、23日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断され療養中だった田中は、21日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)で1ヶ月ぶりに仕事復帰を果たしたが、

 いつも通りにあいさつをした田中に対して、 #太田光 (55)が「何事もなかったように(笑)。しれーっと。(放送の)1分前に突然席を立って、トイレ行ったけど、周り、けっこう気を使っているからね。周りはえっみたいな感じで見送ったからね」と指摘。田中も「そういうことあるから、たまに」と認めながらも「だまそうとするのやめて。(2人でネタ作りをしていた時に)オレが考え事していたら『お前さっきから1時間ずっとボッーとしているぞ』って。そんなわけないのはわかってるけど…」と笑い声でツッコミを入れた。

 田中は改めて「『日曜サンデー』でもいろいろ話しましたけどね。1ヶ月前の『カーボーイ』の(収録)後に倒れたからね。その時に、1個何かミスったんだよね。それで『脳ドック受けているんだけど』って話していたけど、それがオンエアされる頃に救急車に乗っていたわけだから、怖いよね。救急車の中で『そんな話をしていたなー』って、なんとなく思ってはいた。本当に心配かけたと思うよ」とリスナーに呼びかけ。

 太田は「寝ていたけど、起こされて、脳梗塞って聞いたら、これはダメだって誰しも思うよ」と病状を聞いた際のことを振り返ると、田中は「オレは本当に幸い、軽症だったのよ。大事を取って、入院は1週間で、3週間静養して…」とコメント。その後は、改めて自身の症状についてトークを行っていき、療養中に代打を務めた芸人たちに感謝を伝えた。

 田中は、先月20日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え都内の病院に搬送。検査の結果、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断され入院。同27日に退院し、休養していた。

 所属事務所のタイタンは19日、今月27日に行われる『爆笑問題withタイタンシネマライブ』2月公演の出演者を発表し、田中が舞台復帰をすると報告。「漫才での復帰を目指しておりますが、田中の体調により、トークでの出演になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください」と伝えている。

■TBS/TBSラジオのレギュラー番組における田中裕二の代打一覧
・『サンデー・ジャポン』( #上田晋也#高橋茂雄 、井上貴博アナ、松陰寺太勇)
・『爆笑問題の日曜サンデー』(玉袋筋太郎、木梨憲武、伊集院光)
・『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(児嶋一哉、ハライチ・鬼越トマホーク、安住紳一郎アナ・外山惠理アナ・良原安美アナ、山里亮太・おぎやはぎ)
・『爆報!THE フライデー』(澤部佑)

#田中裕二 #復帰 #太田光 #爆笑問題 #TBS

田中裕二、1ヶ月ぶり『カーボーイ』復帰 太田光のたくらみにツッコミ