妹・沙莉を凌ぐ逸材!?オズワルド伊藤俊介、個性派演技に「ドラマ依頼予感」声

 お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)と言えば、2019年、20年と連続して「M-1グランプリ」のファイナリストとして進出。実力派コンビの1組なのだが、ツッコミ担当の伊藤に注目頂きたい。ちょび髭に大きめのメガネ、良く通る個性的な声の持ち主で、実は、今や人気急上昇中、ドラマやCMに引っ張りだこの女優・ #伊藤沙莉 の兄なのである。

 このオズワルドが「三井住友カード」のCMに初出演。オリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉で、2月1日に〈オズワルド、CM初主演! #青木崇高 ・石橋静河・ #江口のりこ とWebドラマ共演 同じようで違う人々が奇妙に絡み合うWEBムービー〉とタイトルされた投稿回を観てみると、伊藤俊介は4人のメイン出演者の1人に抜擢。俳優・石橋凌、女優・原田美枝子の娘の石橋静河や、昨年のドラマ「半沢直樹」(TBS系)でブレイクの江口のりこという個性的な女優との絡みにも臆することなく存在感を発揮している。

 視聴者からは〈伊藤兄妹って、何でここまで個性的で、しかもまるっきり違う声なんだよ。 どっちもすごくいいじゃねえか!〉〈こうして見ると オズワルド伊藤ってやはりあの妹の兄ということなのか無茶苦茶映像映えする顔と声してるな〉〈オズワルド伊藤、妹と同じ感じで良い雰囲気出してる。〉と絶賛のコメントにあふれ、〈妹さんに負けないぐらいオズワルドの伊藤さんの演技力凄いからドラマ出演の依頼が殺到しそう〉と、沙莉をも凌ぐ逸材かも…とのコメントまで見受けられたのだった。

 俳優に転身して成功しているお笑い芸人は数多く、妹との共演にも期待が持たれる。「伊藤兄妹」には今後要注目か!?

(ユーチューブライター・所ひで)

#お笑い

妹・沙莉を凌ぐ逸材!?オズワルド伊藤俊介、個性派演技に「ドラマ依頼予感」声