坂ノ上茜の“飲みっぷり”に玉袋筋太郎も仰天!? 熊本の球磨焼酎を2人が堪能

TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「坂ノ上茜のぎゃんっ!ラジオ」。俳優・坂ノ上茜が初のラジオ番組に挑戦し、「とても」や「勢い」を表す熊本弁「ぎゃん」を番組名に取り入れ、生まれ故郷である熊本県の魅力を紹介します。2月19日(金)の配信では、ゲストに #玉袋筋太郎 さんが登場。熊本産の焼酎を2人で味わい、坂ノ上初の写真集「あかねいろ」(光文社)もPR紹介しました。

(左から)坂ノ上茜、玉袋筋太郎さん

◆坂ノ上茜と玉袋筋太郎、初の対談!
今回は玉袋筋太郎さんがゲストに登場。坂ノ上はBS-TBSで放送中のテレビ番組「町中華で飲ろうぜ」で玉袋さんと共演。番組収録は別撮りのため、じっくりと会話をするのは今回が初めてです。
坂ノ上:2人で話す機会、今までなかったからちょっと不思議な感覚なんですよね。
玉袋:俺だってヤバいよ、一線を超えちゃうんじゃないかなって。超えるわけがないけどね(笑)! 茜ちゃんはね、一線を超えさせない魅力がある。雰囲気というか、持っているものがすごい。計算高くなくてね、ありのままで出てきているから素晴らしいと思います。
坂ノ上:熊本の「野生感」が出ているのかもしれないですね(笑)。
◆熊本の球磨焼酎のお味はいかに?
前回の放送で熊本のアンテナショップ「銀座熊本館」を訪問した坂ノ上は、玉袋をもてなすために熊本産の酒とつまみを購入。坂ノ上がセレクトした球磨焼酎「鳥飼」は、玉袋の御眼鏡にかなうのでしょうか……。
坂ノ上:ソーシャルディスタンスで乾杯!
坂ノ上の飲みっぷりに玉袋は仰天しながらも、「そういうところがいいね」とコメントし、自身も「鳥飼」を口に運ぶと……。
玉袋:ああ〜、きたっ。お酒入った者同士、これで共犯者だね。
坂ノ上:はい。もう好き勝手にします。
玉袋:杯を交わしたってことを「杯事(さかずきごと)」って言うのね。こういうフレーズをね、町中華で出すといいよ。
坂ノ上:はい!
玉袋:この酒、うまいね!
◆坂ノ上のファースト写真集をチェック!
2月12日(金)、坂ノ上は初の写真集となる「あかねいろ」を発売。写真は地元・熊本で撮影されました。写真集を手に取った玉袋は、どんな反応を示すのでしょうか?
坂ノ上:玉さんに出来を見定めていただきたいです!
玉袋:恥ずかしい。娘の入浴シーンを見るような気持ち(笑)。
実家、学校、市電など、坂ノ上が日常を過ごしていた場所で撮影された写真を、玉袋は感想を交えながら目を通していきます。
玉袋:(普段の)茜ちゃんと違うね! こういう風に切り取られると、こんな感じになるんだ。写真集ってさ、撮るときはどんな気持ちなの?
坂ノ上:自分が好き勝手に動いて撮ってもらうって感じが多かったですね。のびのびした姿を切り取った写真が多いかなって思います。
番組では他にも、熊本と東京の飲み屋街の違いについて、玉袋さんが解説する場面も! 詳細は、音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェックしてください!
—————————————————-
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
—————————————————-
<番組概要>
番組名:坂ノ上茜のぎゃんっ!ラジオ
配信日時:月曜 10:00配信
パーソナリティ:坂ノ上茜
番組Webサイト: https://audee.jp/program/show/100000194

#玉袋筋太郎 #焼酎 #ラジオ #TOKYOFM #音声

坂ノ上茜の“飲みっぷり”に玉袋筋太郎も仰天!? 熊本の球磨焼酎を2人が堪能