おいでやす小田、吉高由里子とCM共演「ドッキリだと」

お笑い芸人の #おいでやす小田 (42歳)が、ジュピターテレコムのJ:COM NET新テレビCM「リモート会議」篇に出演。3月5日より放映を開始する。それに伴い、インタビューに答えた。

質問:CM撮影の感想をお聞かせください。
小田:いやいや、もうだからドッキリだと思ってましたよ。そりゃ。まだ5%くらいは疑ってます。正直な話。吉高さんと同じCMに出られるってちょっと現実感ないし。まあ、お会いすることはできなかったんですけど、楽屋が隣の隣で、吉高さんの足音だけは聞いたんで。一生忘れないですよね。あの足音は。

質問:リモート会議で固まってましたが、役作りはされましたか?
小田:あるかぁ!いやいやいや、役作りもクソも僕が固まったわけじゃないですからね(笑)。その、いろいろ動いて、あの止めてくれるっていう話なので、止める演技なんてしてないんでね、僕。ある程度こういう動きどうですかってやってただけなんで。止まった実感はないですよ。

質問:インターネットが遅かったら、キレますか?
小田:いや、ちょっと待ってください(笑)。イメージがね、キレてるからと思うでしょうけど、普段そんなキレ方しないんで僕。ネタでやってるだけで。リモートでいろいろ打ち合わせしますけど、まぁおとなしいっすよ僕は。そんなん固まっただけでキレたりとか逆の人間なんで・・・。

質問:昨年はM-1準優勝おめでとうございます。ネタ合わせはリモートでも行いましたか?
小田:そうなんです!僕らはずっと自粛期間で会えないっていうのもあって、さらにピン芸人同士っていうのもあって、ほぼリモートでやってて。今もそうなんですよ。M-1の時のインタビューでもずっと言ってたんですよ。もしかしてそれで(CMに)選んでもらってたらめちゃくちゃありがたいですけどね。つながるっていうか。今もずっとリモートでやってます。

質問:この春インターネットがサクサクだったら何をしたいですか?
小田:今、本当にありがたいことに忙しくて、家と仕事の行ってこいだけなんで、なんか1日くらいゆっくり久しぶりに映画とか動画とかバラエティーとかいろいろ見たいっていうのはあります。

#おいでやす小田 #ドッキリ #吉高由里子 #共演 #お笑い芸人

おいでやす小田、吉高由里子とCM共演「ドッキリだと」