女子高生、女子大生対象のモデルコンテスト「MODECON JKJD 2020」 グランプリは莉幸さん

 全国に在住する女子高生、女子大生対象のモデルコンテスト「MODECON JKJD 2020」のグランプリが、東京都内の大学に通う、莉幸(りこ)さんに決定した。

 全国の女子高生、 女子大生が集まったこのコンテスト。応募総数は500件を超え、本戦には127名が進出。部活や試験勉強と忙しい中、ライブ配信審査、Twitter審査、HP投票審査をやり切った出場者。24時間配信、コスプレ配信といった独自性のある配信も目立った。

 候補者の中から予選を勝ち抜いた30名のファイナリストが、ZOOMにて行われた授賞式にてお披露目。審査員票、WEB・SNSポイントの合計ポイントでグランプリが決定された。

■グランプリを受賞した莉幸さんのコメント

 自分のらしさって何だろう。自分の魅力って何だろう。高校生までネガティブだった私ですが、大学生になり自分自身を見つめる時間が増えました。大学受験は、とにかくがむしゃら。そして、目指していた大学に合格。それでもこれといった自信も魅力も見つけられませんでした。敷かれたレールを進んでるだけでレールから外れることを恐れていました。 挑戦したいことは頭に沢山浮かぶものの、行動することを恐れては諦めてきました。
 きっと過去の自分は、まさか未来の自分がMODECONに出場して、グランプリを取っているだなんて思っていなかったと思います。でも今の私だから言えることは、成功するには一歩踏み出す必要があるということです。可能性も魅力も結果も … 引き出して下さるのは周りの方々で、それを引き出すためのきっかけを作るのは自分自信だと思いました!
 自分の中に潜んでいる魅力と可能性をもっと引き出していけるように、これからも自分が1番輝ける場所へと近づいていきます。そして、その道の中で出会った方々に“この子に出会えて良かった” そう思っていただけるような人になりたいです。

●莉幸さんプロフィール
生年月日:1998/07/19
出身地:神奈川県
身長:160cm
特技:いらなくなった布(服など)をリメイクすること。
長所:切り替えが早い。
将来の夢:看護師
マイブーム:ディズニーの映画鑑賞・ネットショッピング

#女子高生 #女子大生 #コンテスト #モデル #グランプリ

女子高生、女子大生対象のモデルコンテスト「MODECON JKJD 2020」 グランプリは莉幸さん